アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

育児に追われ
旦那との会話も減り
コヅクリどころか
毎日のちゅーもなくなった

私の話に返事もないし
言葉もきつく感じるし
なんだかさみしい

これって被害妄想?

今年はもっと旦那と仲良くしたいよな


【2013/01/01 01:58】 | 満1歳と11ヶ月
トラックバック(0) |
2歳までに2号のミルク卒業が目標
泣こうがわめこうが我慢させようと決めてる
が決意が鈍って何日も経ってる

深夜の2時3時に決まってギャーと泣き始め
背中トントンしてもダメ
お茶も拒否するし
抱っこしようものならひどいギャン泣き
結局30分以上格闘し
ストローでジュース飲んで疲れて寝るの毎日
1号が大声で起きてしまうことも多々で
そうなるとホント最悪

そんで夜中にジュースよりミルクのがまだマシじゃない?って結論
食べる量がすくないしまだ長い時間寝れる体力がないのかな~

哺乳瓶すら卒業させれないなんて
甘えさせてる証拠なのかな
絶対何が何でもお互いの精神的に悪影響でも
辞めさせるべきなのか
子供の将来を考えて心を鬼にしろですかね

きっとみんながみんなそうだ!
っていうんだろうね

【2012/12/31 22:13】 | 満1歳と11ヶ月
トラックバック(0) |
あのあと2号は夜中に2度も夜泣きで騒ぎ

こっちももうつきあいきれず
ミルクあげてしまった


子どものためにも
早々とやめさせるべきなのよね

【2012/12/26 15:42】 | 満1歳と11ヶ月
トラックバック(0) |
2号いきなりの高熱
39度!!!
今日はインフルエンザ予防接種2回目の予定だったが
もちろんキャンセル

胃腸炎の嘔吐下痢のあとの
鼻水がやっとおさまってきたってのに
今度は何だ?!

夕方になっても熱はおさまらないし
食欲も水分も摂ってくれないので
とりあえず家にあった解熱剤のカロナールを
ミルクに混ぜてのませることに

いつもなら150ml
ぐびぐびあっという間に飲み干すのに
今回は飲まない
ほかの水分も受け付けない

お茶は当然
アンパンマンジュースもダメ

苦しそうで
なんどもビクッてなって目が覚め
泣いて抱きついてきて
とにかく熱い~


【2012/12/01 20:55】 | 満1歳と10ヶ月
トラックバック(0) |
会社休んで1号の世話
嘔吐はしなくなったものの下痢がひどい

でもご機嫌元気で遊び
いつもよりご飯も食べた
喉が渇くとおちゃー
鼻水が出るとおはなー
って教えてくれる

偉そうな態度に思わず笑ってしまうのであります

【2012/11/08 20:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
