fc2ブログ
アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。
D7(リセット3回目)

基礎体温 36.56℃

茶オリ少々
腰がやたら痛くて
じっと座ってるデスクワークがつらい


最近、動悸が気になるし、立ちくらみもしょっちゅう
鍼の先生に相談したところ
ふくらはぎが固くなりすぎてて血を送るポンプの役目をしてないとのこと

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれてるとこなので
ここが固くなりすぎると血液の循環が悪くなる
歩くのはいいけどそのあとマッサージをしっかりしてとのこと



思えばこの症状がでてきたのって
会社から歩いて帰り始めてからかも・・

昔からふくらはぎは力を入れてなくてもガッチガチで重い!
生理前後なんて超ふっとくなってむくみまくって最悪

むくみや疲れにきくツボのポイントを伝授してもらった
これ以上太くなられちゃ困るので
旦那の耳かきと交換条件でもみほぐしてもらお

もちろん自分でもTV見ながら指圧がんばります


あちこち不調でやんなっちゃうよ
スポンサーサイト




【2009/06/15 15:46】 | 自然周期 リセット③~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック