アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月28日 生後225日目

離乳食16日目
今日からお野菜を追加

初野菜は旦那も私も大好きなトマト
ふつうアクの少ない淡色野菜や
消化の良い炭水化物なんだろうけど・・・

皮をむいてミキサーかけた
味見するとトマトそのものですっぱい
味付けしてないのでもちろんそのまんまなんだけど
うけつけてくれるか心配

旦那はおかゆにしろなんにしろ
味付けしろとしつこくあまりにもうるさいので
ベビーフードの野菜スープの素を少し溶かしてみた
それでもしっかりトマト味

お食事の時間
今日は旦那が食べさせてくれた

バンボに並べて座らせてスタイをつけて開始!

1号はおかゆを5口くらい食べた後トマトをひとくち
するとなんともいえない顔!!!
ただでさえ下がり眉の眉がもっと下がってオエ~!!
急いでおかゆでお口直し

続いて2号
1号が食べてるのを邪魔するわりに
相変わらずスプーンを口に入れるまでが一苦労
口を開けてもスプーンを入れようとすると閉じちゃう
おもちゃは大口開けてつっこんで遊んでるのに~

なんとかおかゆを2口流し込ませ
流れでトマトを口に入れると
マジ吐きそうな勢いで涙目になりもういらないと暴れだした
口に指を入れて喉の異物をかきだすようにしてるので
ミルクをあげるとすごい勢いでグビグビ!!

残ったおかゆは1号が平らげ
トマトは旦那が食べたっていうか飲んだ

離乳食はじめて2週間たったが
私も全然慣れないし
育児書なんかに書いてある食べ方ができてるわけじゃない
まずは食事を楽しいのよーって教えたくても
こんなもんでいいのかとか
明日は大丈夫かと不安になっちゃうのです


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2011/08/28 22:52】 | 生後7ヶ月
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。