アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

2号が手術して変わったこと

ミルクの飲む量が増えた
今までは起きてるときは40mlがやっと
寝こみを襲って1日の摂取量をかせいでた
それが今じゃ100mlあっという間
足りないと泣くこともしょっちゅう

今までどれだけ苦しかったのか
そしてどれだけ楽になったのかが一目瞭然
とてもうれしいことです

規則正しい入院生活のおかげか
3時間おきにお腹すいたと泣いて知らせてくれ
苦しくて飲めなかったというフラストレーションを吹き飛ばすかのように
ミルクを見るとウキウキ笑顔で食いついてくる

1号の飲み残しも見つめてるので
飲む?と口に入れてみると飲んじゃった


それからおしゃぶりが大好きになった
今まで口に入れてもすぐにペッと吐き出してたのがうそのよう
自分で取れないようおさえてみたり
自分で取り出して目の前でジーっとみて遊んでみたり
逆に口から離れると不安なようで口から出ちゃうと泣き叫ぶ
ほいって口に入れてあげると喜んで
泣きやんでやがて眠る
すごい効果

でもでも泣き虫なところは変わってない
おかげで1号はゆっくり昼寝できなくなってしまったね
1号を起こしておきながら2号は満幅になってさっさと寝てしまう
ねむれなくてぐずる時も容赦ない

1号は2号が気になってしかたなくてずっと様子を伺ってるし
2号はまったくお構いなしでマイペース(わがまま?)なのも変わってない

3週間ぶりのあわただしさ復活
生活のペースがつかめたら離乳食にトライしよ



いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/07/31 23:51】 | 生後6ヶ月
トラックバック(0) |
