アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

今日は2号の心臓のエコー検査の日
体重も増え続けてるし
結果がよければ
今週にでも退院できるかもとのこと

最近1号の授乳のペースがぐちゃぐちゃなので
2号を迎えてもやってけるか不安・・・

先週の母乳外来で
1回の授乳量を増やして間隔を広げる
ってことになったが
60~80ml飲みきるのに時間はかかるし
無理やり飲ますとそのあとに吐く

今日は朝も昼も噴射するように吐き出した

縦抱きで15分くらい
背中たたいてさすってもげっぷが出ず
寝たこと確認してそっと横向きに寝かせ
しばらくすると
気持ち悪いって表情になり
口をモゴモゴしてからドバーと出てくる

搾乳した乳を吐き出されるとショックでかい
これは私個人的な意見だけど・・・

それから何度かちょろちょろ吐き続けると
スッキリした顔でお腹すいたと泣き出す
吐き出した分くらいミルク追加して
しっかり寝てもらうんだけど
2時間くらいで目が覚め泣き出すし・・

すっかり1号のペースに振り回されてる
こんなんでいいのだろうか

15時の授乳のあと義母がやって来て
ちゃんとおっぱい飲ませてるの?と

直では飲めないって何度も言ってるのに
もううるさいなぁ

手術直後にも退院当日にも
1号が泣いてると
おっぱいでないの?と言ってきて
出ないと答えると
義母は1号に
ママおっぱい出ないんだってー我慢してね
と話しかけてた

出ないものは出ない
気にしても余計でなくなりそうなので無視

直にすってもらう練習はしてるし
搾乳した乳も飲ませてるし
いいんだもん!

【2011/01/31 16:15】 | ツインズ誕生
トラックバック(0) |
