アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

私は頑固な便秘症で
中学生のころから薬に頼ってた
2倍量とかいけない飲み方をしたことも多々

大人になった今は
生理中に少々通りがよくなるが
それ以外だと3日に1回
下手すると1週間に1回
やっと搾り出しす感じ汗

最近では鍼で刺激してもらっても
なつめを食べても
反応がうすくなってきてた

そんなとき
腸内洗浄と不妊治療の関係について
の記事を見つけた

デトックス大好きな私は
岩盤浴やマッサージに通ってはいたが
腸内洗浄が究極のデトックス

腸をきれいにすることにより
身体の機能を復活させ
肌の調子だけでなく質のよい卵子も期待できる
とかなんとか・・・

なんか妙に納得絵文字名を入力してください

実は4年ほど前やったことあるのだ
そのときは体重減量が目的で
1回だけやった
一時的に体重は減ったものの
なんともいえない感覚が続ける気にはさせなかった


が、しばらくやってみようと決意!
はじめは1週間に1回のペースで
4~5回続けると宿便がとれるらしい
そのあとは1ヶ月に1回だそうな

お湯を入れることにより
おなかの中もあったまるので
腹の脂肪も少しは減ってくれるとありがたいな~

【2009/12/27 16:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
