アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

リセット14日目

基礎体温 36.25℃


今年もそろそろ朝顔の種植えの時期
不妊治療をするようになって存在を知った
「原坊の朝顔」jumee☆faceA70

サザンオールスターズの原由子さんの朝顔の話は
もう有名でしょうかね


思い起こせば
SAS好きの旦那に誘発され
今ではファンクラブにも入るほどになってしまった
旦那は会員でないけど・・・

先日はじまった桑田さんの新番組
「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」
半年限定だけど楽しみです
昨日のオープニング曲は過激だったなー苦笑い



話は戻るけど、去年の今頃
旦那にその「原坊の朝顔」の話をしたら
どっかから手に入れてきてくれたjumee☆thanks1

朝顔なんて小学生の時以来だね~なんて笑ってたけど
私は思いきり願かけて種植えしたんだよね

芽が出ないのとか
途中で枯れちゃうのとかあったけど
真夏にたくさんきれいに咲いてくれて
元気づけられた毎日だったな

そんなある日
咲いたあとに種ができないと気づき
早起きしてしぼむ前に綿棒で受粉のお手伝い

その甲斐あってたくさんの種が収穫できたよ
今年もまた願いを込めて種植えしましょ芽



【2009/04/28 17:45】 | 自然周期 リセット①~
トラックバック(0) |

私も持っています!
NAO
のりぽんさん、こんにちは^^

私も原坊の朝顔の種持っています。
去年植えた分の種なんですが、
元々の種は通っていた鍼灸院の先生からプレゼントしていただいたんです。

原坊の種、たくさんの方が植えていらっしゃいますよね~。

私もそろそろ発芽させて植えてみることにします!

Re: 私も持っています!
のりぽん
NAOさん

こんにちは
NAOさんも持ってるんですね!
朝顔なんて簡単、と甘く見てた私ですが
なかなか難しく良い経験でした

今年もきれいに咲いてくれるよう
がんばって育てましょ(^o^)/

コメントを閉じる▲
