アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

D11(リセット3回目)

基礎体温 36.81℃


昨夜は旦那と仕事帰りに
いつもにぎわってる立ち飲みのビストロ「SHIN2」へ
早い時間だったのですんなり座れてラッキーだった

19時以降だったり、週末だったりすると満員で入れない超人気店
お料理もおいしく、ワイン・シャンパンがたくさんそろってて
私たちの大のお気に入りのお店

1号店は肉系、2号店は魚系
だいたい月に2~4回、交互に出没し
禁煙の椅子席を予約して、ボトルをあけるのが定番


どのお料理もおいしいのでいっつも食べすぎ飲みすぎちゃうんだけど
今回出逢った感動のメニューは
豚のレバーのパテ「ブータンノワール」500円

聞くところ、フランスの定番マニアック料理だそうで
ふだんフレンチなんて行かない私にとっては初耳
手間がかかってて、500円なんて相当のお安さだそうな

恐る恐る食べてみたところ
うーまーいーーーーーーーーーー
何これ超うまいーーー

ほんのり甘く、でもコショウでパンチもあり、とにかくうまい
限定メニューでいつまであるかわからないそう
でもまた食べたい、食べたい、食べたい
赤ワインにぴったりのとのことだったけど
シャンパンにもGoodだったよ


そういえばこの前、名前に魅かれて入った焼き鳥屋の
白レバー串も最高だったわ
「鷹番ゴールデン酒場」安くておいしかったのでまた行きたいね


【2009/06/19 11:23】 | 自然周期 リセット③~
トラックバック(0) |
D10(リセット3回目)

基礎体温 36.27℃


昨日もみてしまった
SEX AND THE CITY the Movie

周りの友達が韓流ドラマにはまってるなか
私はというとコレ「SATC」

その昔、存在は知ってたけど、そそられたことはなかったのに
きっかけは去年
旦那とケアンズに旅行に行ったときの機内上映

さほど興味もなく暇つぶしでもと見始めたら
・・・おもしろいじゃん!!

ラッキーなことに映画公開にあわせて
ちょうどWOWOWで1話から放映し始めた
昔のドラマなのに普通に新鮮に思え
年齢も近い設定だったので
すっかりトリコ


ポイントは日本語吹き替えバージョンで見ること
機内上映の時の吹き替えは気持ち悪かったけど
あのテンポのよさがたまらない

おかげで日本語吹き替えじゃなく
英語で見るとどうもしっくりこなくなってしまった

私もだいたい3~4人で女でつるんでるけど
あそこまでごっつい話はしたことがないなぁ・・なんて思いながら
旦那も巻き込み(はじめは馬鹿にしてたけどね)、どっぷりはまった私たち

シャーロットが不妊治療に対して堂々と前向きに
突き進む姿に自分を重ねてみたり
サマンサみたいなタフさに憧れてみたり

ちなみにSATCのHPに「あなたはどのタイプ?」ていうのがあって
結果はミランダだった
あまり当たってるとは思えないけど
あの4人の中でってなるとどれも微妙~

【2009/06/18 14:13】 | 自然周期 リセット③~
トラックバック(0) |
D9(リセット3回目)

基礎体温 36.18℃


昨夜、あるテレビ番組に夢中になってしまった
テレビ東京の火曜エンタテイメント
「美の女神が教える!キレイになる1分ワザ!」ってやつ

夏までになんとかしたい身体の部分にきく
1分でできるエクササイズの特集だった

30代後半~40代後半の女性が女神として技を伝授
みなさん、見た目年齢不詳とてもきれいで輝いてて
女磨きがんばってるなってほんとに感心した
私は放置しまくりなのでちょっと反省

10位から手、髪、くびれ、足、小顔、肌、お腹、尻、若返り
そして1位は胸

料理しながら、歯磨きしながら、TV見ながら
1分ならできそう!

・・いえいえ、それが意外にできないのよね
くびれのためのベリーダンスの基本腰振り、けっこうなんてもんじゃなくつらい
でも効いてる気がする

その昔、7秒間だけ力を入れる部分痩せボディシェイプ運動とか
母と一緒に腕組みダイエットとかやったなー
最近ではすっかりwiifitに乗ってない私

いつまで続くやら・・・
いいんだ、気づいたときにだけでもやろ

あっそうそう
エクササイズの話でもうひとつ気になるアイテム
『ザ・トレーシー・メソッド』
誰かやったかたいたら感想聞かせてくださいな

【2009/06/17 16:31】 | 自然周期 リセット③~
トラックバック(0) |
D8(リセット3回目)

基礎体温 36.18℃


腰痛いぃ
あまりにもつらいので昨夜から腰にホッカイロ


次の夢クリはD13
スプレキュア持参でとのことだったので
次回の診察で排卵させるんだね
それでマーベロンでの調整がはじまる

調整失敗ってこともあるみたい
私、大丈夫かな

今から心配してもしょうないことだけど
時間かかりすぎだよ・・ってどっかで焦ってるかも

あーそういえば
クロミフェン周期の代金はいつ払うんだろ

【2009/06/16 15:09】 | 自然周期 リセット③~
トラックバック(0) |


NAO
のりぽんさん、こんにちは^^

腰の具合はいかがですか?
温めると若干良くなる感じしますよね。
私は痛いときはよくストレッチして腰を伸ばしたりします。

クロミフェンの代金ですが、
確か採卵周期が始まったら請求書が来たか窓口で頂いたように記憶しています。
大金ですものね。
振り込み限度額を超えていたので2日にわたって入金しました^^;

Re: タイトルなし
のりぽん
NAOさん、こんにちは
返事が遅れてごめんなさい

クロミフェン代金支払の情報、ありがとうございます
採卵周期が始まったらなんですね
いつになるのかな・・・
なんて考えてたら気が遠くなっちゃいました~~;


コメントを閉じる▲
D7(リセット3回目)

基礎体温 36.56℃

茶オリ少々
腰がやたら痛くて
じっと座ってるデスクワークがつらい


最近、動悸が気になるし、立ちくらみもしょっちゅう
鍼の先生に相談したところ
ふくらはぎが固くなりすぎてて血を送るポンプの役目をしてないとのこと

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれてるとこなので
ここが固くなりすぎると血液の循環が悪くなる
歩くのはいいけどそのあとマッサージをしっかりしてとのこと



思えばこの症状がでてきたのって
会社から歩いて帰り始めてからかも・・

昔からふくらはぎは力を入れてなくてもガッチガチで重い!
生理前後なんて超ふっとくなってむくみまくって最悪

むくみや疲れにきくツボのポイントを伝授してもらった
これ以上太くなられちゃ困るので
旦那の耳かきと交換条件でもみほぐしてもらお

もちろん自分でもTV見ながら指圧がんばります


あちこち不調でやんなっちゃうよ

【2009/06/15 15:46】 | 自然周期 リセット③~
トラックバック(0) |
