アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

今朝の基礎体温 36.69℃

茶おりと
生理痛のような鈍痛は続いてるのが
ひじょうに気がかり
不安を消すように
「大丈夫、大丈夫」って唱えてみたり
安室ちゃんの「Baby do'nt cry」歌ってみたり・・・

は今週末見頃ね
今年は飲んで暴れての花見ができないのは
ちょっと寂しいけど
そんなこと言ってられないわね

判定日はあさっての日曜
早く結果知りたいよーー

【2009/04/03 11:30】 | 自然周期 移植~
トラックバック(0) |

遊びに来ました^^
NAO
のりぽんさん、こんばんは^^

早速遊びに寄らせていただきました♪
のりぽんさんのブログ拝見させていただきました~^^

辛い思いもされて・・・大変でしたね。
ですが、夢クリでの初採卵での移植だなんて!
しかも着床が始まっているなんて本当に良かったです。
私、今回が始めての妊娠なのですが、
生理痛の症状は全く一緒です。
気のせいなんかではなくわりと痛かったので。
きっと一生懸命に卵チャンが潜り込んでいるのだと思います!
どうかどうか明後日の判定日で陽性判定がもらえますように!

お仕事されながらの通院は本当に大変かと思います。
仕事を持たない私でも辛かったなと思っているのに、
ましてやお仕事されながらなんて・・・頭があがりません。
どうかこのまま卵チャンとともに頑張ってくださいね!
応援しています!


Re: 遊びに来ました^^
のりぽん
NAOさん

遊びに来てくれてうれしいです!
NAOさんのおっしゃるよう
卵ちゃんの力を信じて待ちたいと思います

痛みと茶おりのことが気になって仕方なかったのですが
心強いお言葉のおかげで不安がふっきれました!
本当にありがとう~~~v-238

コメントを閉じる▲
基礎体温 36.67

いつもよりちょっと早く目が覚めたけど
トイレ行く前に体温計ろうと
体温計を口にくわえたとたん
くしゃみ大連発
隣で寝てる旦那を起こしてしまった

やっとの思いで体温計り
トイレへ行き尿をすませ拭いた後、めまいが!!!

ちょっとどころでない
いわゆる生理のような出血が~~~
色は若干茶色だったけど
トイペにべったりと
昨日の夜、生理来そうな感じだったし
おまけに今朝体重が減ってた

やっぱダメだったか
と、半ばあきらめモードで夢クリへ


08:55 77番で受付

09:15 採血

     ナカナカ呼ばれず心臓がばくばく
    今更じたばたしても結果は決まってるんだし・・と思いながらも
    番号飛ばされまくり不安がつのる

11:25 5番診察室   
    β-HCG:1.0 →着床しはじめてますと。0だとダメらしい。
    P4   :25.6→数値に問題なし、薬も必要なし。
    今朝の出血の話をしたけど、大丈夫とのこと。
    静かにして流れないようにって。  
    「くしゃみで流れますか?」とは聞けず診察終了。  

11:30 会計終了 3,780円


次回の4/5の結果で決まるよ
生理直前のような腰痛が続いてるけど
とにかくおしとやかに生活しましょ

【2009/04/02 14:30】 | 自然周期 移植~
トラックバック(0) |
今朝の基礎体温 36.64℃

昨日から生理痛のようなお腹と腰の痛みが少々
大丈夫かなってちょっと気になる

気を紛らすように
昨日は残業帰りに旦那とちょっと飲みに行った
私たちの大好きなお店の2号店のプレオープンで
全品半額の太っ腹サービス

これは飲まないわけにはいかないでしょって感じで
シャンパン1本あけちゃった
あの黄金の泡の誘惑に負けて
グラスに3杯くらい
あああー幸せ

お料理もおいしくて
たくさん笑って
とても楽しい時間だったわ


明日は黄体ホルモンのチェック
どうであれば良いのか悪いのか勉強しなくちゃ

【2009/04/01 13:25】 | 自然周期 移植~
トラックバック(0) |
今朝の基礎体温 36.95℃

昨日は鍼の日
気と血の動きを活発にして
子宮を穏やかに温めてしなやかに動けるようにする治療で
受精卵の移動と着床を助けてくれるそう

今後の注意事項としてアドバイス
身体を冷やさないように
暴飲暴食、飲酒はひかえる
ムリしない程度にいつもの生活で
あれこれ気にしてストレス溜めないように

4/5の判定日以降
とにかく安静で会社も休むよう言われるみたいと
先生に話したら
ムリしなければ大丈夫よ~
って大爆笑!!!

旦那も同様
休むなんておかしいと言う

確かに
私もそこまで安静なの?!
って思うけど、何かあったとき
言われたとおりにしておけばって後悔するのもヤダ


でもうちは
旦那の御義母様と同居
いじめられたり、こうるさくないし、控えめで優しい方だけど
不妊治療に通ってるってこと話してないし
なんとなく気まずい~
仕事してほうが気が紛れてストレスないかも

なんてこうやって考えてること自体
相当子宮にストレス信号送ってるんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・


いかんいかん
もうやっちゃったんだからなるようになれ
自分を信じるしかない!!

【2009/03/31 13:35】 | 自然周期 移植~
トラックバック(0) |
今朝の基礎体温 36.76℃
下がらないよう見守らなくちゃね

移植後、ちょーっとうっすら出血があったけど
今日は大丈夫
いつもの生理の前兆のような感覚
なんとなーく腰がおもだるい

がんばってくっついてくれよぉ

【2009/03/30 17:01】 | 自然周期 移植~
トラックバック(0) |
