アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

4/6(金)
保育園5日目
16時過ぎ夕飯の買い物をしてると
2号が発熱したと保育園から電話あり
急いでお迎えに

4/7(土)
2号は朝にはけろっとして元気そうだったので
1号2号旦那と私で母のお見舞いに
術後の経過は良いようで
リハビリをがんばってるそうな

4/8(日)
近所に花見へ
すごい満開!
バギーかたわらにビールで乾杯!

4/10(火)
2号の熱が上がったり下がったり繰り返すので
保育園を休んだ
義母に世話を頼み私は出社
夕方近所の小児科へ行き風邪的な薬処方

4/11・12(水・木)
今日も休ませなさいと朝一で言われ感じ悪い
こっちからお願いしないことも
気をつかってだかいちいち口だしてきてむかつく
そのつもりですのでよろしくお願いしますというと
うれしそうにハリキッちゃってほんとイヤ

4/13(金)
今日も休むんでしょ?とまた朝っぱらから
連れて行くというとブツブツ言いながら部屋に消えてった
2号久々の登園で発熱なく無事過ごしたが
今度は1号の調子が悪そうとのこと

その言葉のとおり
金曜家に着くと1号のご機嫌は最悪!!
2号もつられてだか二人してギャン泣き

どうしてこんなにうちの子は泣いてばかりなのだろう
なにが気に入らないのか
機嫌よくしてる時間が少ないよ
どっか悪いんだろうか


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/04/13 22:06】 | 生後14ヶ月
トラックバック(0) |
4月に入り保育園通いがスタート

うちの保育園は持ち物が着替え2組だけ
名前付けも少ないし、手作りもなし
30分以上かけて自転車で送迎の身にとっては
身軽ですごいありがたい

1日目は11時まで
2日目はランチ後の13時まで
3日目はお昼寝後の15時までと
ちょっとずつ慣らしてって
今日はフルで17時まで

預けてバイバイのときはあれよあれよで泣く間もないけど
迎えに行って顔を見たときのギャン泣きがかわいい

でも日中はご機嫌で、おやつもご飯も完食だそう
うそありえない!!
とちょっとした成長にうれしいような寂しいような・・・

昨日は2号が39.5度の熱を出し15時前にお迎えに行ったけど
今日は何事もなかったように登園

これから先もいろいろありそうです

私は明日から仕事復帰
産休はいってから1年半以上たってるなんて信じられない

私は今日も1日休んで
2時間マッサージで癒された

明日から会社かぁなんか緊張するなぁ

【2012/04/05 23:38】 | 生後14ヶ月
トラックバック(0) |
保育園3日目

今日私は美容院へ行くことにしてたので
バスで行くことに

近所から保育園近くのバス停まで約30分
かなり混んでるバスに
旦那と私一人ずつ抱っこで乗車はかなり目立つ
どうか泣き騒ぎませんようにと祈りながら気をつかうので
自転車のほうが楽だとほんとに思う

14時45分ころにお迎えに行くつもりでいたら
14時過ぎに保育園から電話

いやな予感が的中
2号チャンが39.5度の熱があるのですぐ迎えに来てくださいと・・

まじでーーー!!

旦那と急いでお迎えに行くと
めっちゃ不機嫌でギャン泣きの2号
からだが熱い~

家に着きアイスノンで冷やすが熱は下がらず
夕飯もまともに食べず水分もとらないんので
解熱剤を飲ますことに

しばらくして熱が下がったけど
まだ安心はできないよね
早く良くなってね
そして1号にうつりませんように






【2012/04/04 21:54】 | 生後14ヶ月
トラックバック(0) |
保育園2日目

昨日あれから2号の目やにがひどくなり
かかりつけの小児科へ

目があかないくらいの目やにと青っぽい鼻水

先生の診断は
咽頭結膜熱

別名プール熱だそうな
これから40度近い熱が出ますよと・・

ええええ!
通い始めて2日目でこれ?!
しかしどっから感染したのだろう

で、今日熱は出ず目やにも減り
保育園にも行った

薬が効いたのかな
とにかく無事でよかった

それにしても今日の嵐、すごかったね
早めに帰れる日でよかった
今日は最初からわかってたのでバスで行ったけど
これから先急にこんな天気になると大変だわ


【2012/04/02 22:45】 | 生後14ヶ月
トラックバック(0) |
保育園初日、無事終わった

今日はなんとなく予定通りにいったけど
毎日はわかんないよね


5時半起床
雑用やら化粧やら朝食

旦那
6時起床
シャワーと朝食

子供たち
7時起床
朝食、ミルク、着替え

8時に出発
8時半に保育園着

時間に余裕があると思ったら
けっこうぎりぎり
子供たちは訳わかんない様子で
朝っぱらから自転車に乗らされ保育士さんに抱っこされ
ニコニコ笑顔でしばしのお別れ

ギャン泣きとか期待(?)してたのに・・・
あっけない感じで拍子抜け

11時ちょっと前にお迎えに行くと
おやつを食べ終わったとこで
二人並んで座ってて
「なんだ結構平気じゃない」と思ってたら
私と旦那を見つけた瞬間ギャン泣き!!!

なんだかちょっとほっとしたりして
私も一瞬もらい泣きしそうになったわ

ちょっと抱っこしてると機嫌も直り
ぽかぽか陽気のなか
つぼみの桜並木をサイクリングしてると眠っちゃった

家についてからは機嫌よく
いつもよりご飯を食べた気がする

気になることといえば2号の目やに
スピードの出しすぎかな、気をつけよう
まさか花粉症?

あとは義母のあれこれいちいち詮索とか
手伝う気満々なとこががめんどくさい

まだ1日目
明日はどうなることやら
朝自転車に乗るの拒否られたりして~
みんながんばろうね

あっ!!!
明日は母の手術だった
術後はしばらく痛いらしいけど楽になれるんだから辛抱だよ
どうか成功しますように


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/04/02 13:50】 | 生後14ヶ月
トラックバック(0) |


NAO
お久しぶりです♪

二人一緒の保育園が決まられたんですね。
やっぱり送迎の事もありますけれど兄弟は一緒の方がいいですものね。

ママとパパの顔見てギャーッと泣くの分かります!
うちの子が入院した時、一晩預けて次の朝会いに行ったら普通にベッド内で立ってたんですが振りかえって私の顔見たらギャーって泣いてました。
もらい泣きしそうな気持分かります!
あ~普通のフリして待ってたんだな~と可愛いですよね!

もうそろそろお仕事復帰でしょうか?
ママに妻に社会人と3足のわらじは私の想像以上ですがどうか頑張られてください^^
また遊びに来ます!

Re: タイトルなし
ノリノリノリポン
お久しぶりです
遊びに来てくれてうれしい~!
日々追われとにかく眠く
自分の記録更新で精一杯~~

NAOさんはお元気ですか?
お子さんが入院したなんて・・
もう大丈夫なんですか?

育児って時々イラついたり途方にくれますが
次から次へといろいろあっておもしろいですよね
また暇があったら遊びに来てください♪

コメントを閉じる▲
