アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

認可保育園、2次選考も落選しましたと
ご丁寧に通知が来た

最初から期待はしてませんよ

4月1日から社会復帰すれば
来年の選考に優位になるらしいが
あと一人決まらないとそれもムリ

認可外で保育料12万ってとこが空いてるけど
二人合わせて19万って・・・




いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/03/08 11:25】 | 生後13ヶ月
トラックバック(0) |
認可の保育園落選

まだ仕事復帰してないひとは
ほぼ全滅だったらしい

ふたり同園希望なんてしてたら
いつまでたっても話がまわってこないようなので
区の保育課へ行き
ひとりでも入れたらということに変更してきた


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/03/05 11:21】 | 生後13ヶ月
トラックバック(0) |
今日は楽しいひな祭りということで
両親が田舎から遊びに来てくれ
プレゼントしてくれた雛人形を飾って出迎えた

父も一緒に来た
うちに来るのは2回目で5年以上ぶりだね
ここまで来てくれるなんて
うつ病もだいぶ軽くなったってことかな
1号2号抱っこしてにこやかだったし
安心したよ

と思ったら
母の足が悪くなってた
思うようにあがらなくなりびっこで歩いてた
首からきてるようで近いうち大きな病院で手術するかもとのこと
まだまだ体は丈夫でいてくれないとね!

今年のひな祭りの主役たちはなんのこっちゃだろうけど
来年は少しは違ってるかな?
ずっとみんなでお祝いできるといいね


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/03/03 22:08】 | 生後13ヶ月
トラックバック(0) |
1号の溶連菌が1週間の薬で治ってるかの検査のため
採尿しなければならなかった

アトム女児採尿パックとかいうのを渡されてて
実際やってみたがやっぱり失敗

おむつしててあんなんにとれるわけがないじゃん!!

ほーんのちょっとだけ袋に入ってたので
それだけでもと持っていき
結果は陰性でひとあんしん

鼻水がひどいので
鼻汁吸引してもらうことになったはいいが
もう暴れて暴れて大変!!
ギャン泣きする1号を看護師さんと私で押さえ込みなんとか完了
でもあれは怖いよね

肌荒れのことを相談すると
溶連菌でこんなふうになることもあるとのこと

風邪と肌の薬を飲んでみて
1週間後に再診することに

吸引で疲れたのか
鼻がスッキリして気持ちよくなったのか
1号はその後しばらくスヤスヤ

早く治そうね



いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/02/27 22:20】 | 生後13ヶ月
トラックバック(0) |
1号の鼻水は止まらないし
首とか腕とかかゆくてかゆくてかきこわしてるし
毎晩夜泣きは続くし
日中とても不機嫌だし

早くいつもの1号に戻ってほしいな


その逆で2号はなんだかご機嫌な毎日
一人でよくしゃべってるし
つかまり立ちも余裕になって
伝い歩きもするようになった

2号はちょっと鼻水はでてるけど
1号ほど風邪の症状はない
不思議~

やっぱ1号は溶連菌のせいなんだろうか
明日は尿を持っていく日なので
ついでに診てもらおうっと

いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/02/26 20:14】 | 生後13ヶ月
トラックバック(0) |
