アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

明日で1歳という今日

なんとなんと!
2号がつかまり立ちしたのです!!!

TV見ながら
おもちゃをのせてる台につかまりながらの2王立ち

まさかまさか1号よりも早くデビューだなんて

本人はまったく表情変えずいつのものことのように
ひょいっと立ち上がったの

あわてて静かにカメラを持ち写真を撮りまくったわよ


旦那は昼寝中の出来事で
私一人最初に見れて得した感じなのでした♪


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/01/10 22:53】 | 生後11ヶ月
トラックバック(0) |
離乳食5ヶ月目

お散歩中なんかに機嫌が悪いとき
たまごボーロが大活躍
ポタジェの野菜のたまごボーロを持ち歩き
ぐずりだしたらぽいっと口の中に
手も口も汚れずに黙るから便利だわ

だんだん味が薄いと食べなくなり
味噌やしょうゆこまかくした鰹節などで
少々味付けするようになった

おかゆとおかずのお皿べつにしてるのに
結局はまぜちゃってるんだけど
いいのかなぁ

91日目 昼7倍がゆ&しらす、白菜&トマト&ほうれん草とにんじん(BF)
    夜7倍がゆ&のり、じゃがいも&大根&水菜、オレンジジュース
92日目 昼7倍がゆ&しらす、トマト&じゃがいも&豆腐
    夜7倍がゆ&きな粉、水菜&豆腐&ほうれん草とにんじん(BF)
93日目 昼7倍がゆ&しらす、トマト&ブロッコリー&じゃがいも
    夜7倍がゆ&きな粉&のり、小松菜&にんじん&大根(スープ味)
94日目 昼7倍がゆ&きな粉、トマト&ブロッコリー&ヨーグルト
    夜7倍がゆ&しらす、水菜&じゃがいも&にんじん
95日目 昼7倍がゆ&しらす、水菜&さつまいも&ブロッコリー
    夜7倍がゆ&のり、小松菜&にんじん&豆腐
96日目 昼7倍がゆ&ひじき(初)、ブロッコリー&かぼちゃ&豆腐
    夜7倍が&きな粉、じゃがいも&水菜&にんじん&小松菜&トマト
97日目 昼7倍がゆ&ひじき&きな粉、トマト&ブロッコリー
    夜7倍がゆ&さつまいも、大根&小松菜&豆腐
98日目 昼7倍がゆ&ひじき&きな粉、かぼちゃ&ブロッコリー&水菜
    夜7倍がゆ&にんじん、さつまいも&小松菜&豆腐
99日目 昼7倍がゆ&ひじき&きな粉、水菜&かぼちゃ&にんじん&豆腐
    夜7倍がゆ&のり、ブロッコリー&さつまいも&魚やさい(BF)
100日目 昼うどん(初)&ひじき&卵黄、にんじん&かぼちゃ&魚やさい(BF)
    夜7倍がゆ&にんじん、ブロッコリー&水菜&豆腐
101日目 昼7倍がゆ&きな粉、にんじん&水菜&さつまいも
    夜7倍がゆ&トマト&粉チーズ(初)、ほうれん草&かぼちゃ&豆腐
102日目 昼7倍がゆ&ひじき、にんじん&水菜&さつまいも、ヨーグルト
    夜7倍がゆ&かぼちゃ、トマト&ほうれん草&豆腐
103日目 昼7倍がゆ&ひじき&きな粉、キャベツ&小松菜&かぼちゃ&じゃがいも、ヨーグルト
    夜7倍がゆ&トマト、にんじん&ほうれん草&水菜&麩(初)
104日目 昼7倍がゆ&ひじき&卵黄、キャベツ&小松菜&かぼちゃ&にんじん&魚やさい(BF)
    夜7倍がゆ&ほうれん草、トマト&じゃがいも&きゃべつ&小松菜&麩
105日目 昼バナナ
    夜7倍がゆ&ひじき&卵黄、キャベツ&小松菜&にんじん&さつまいも&豆腐
106日目 昼7倍がゆ&ささみ、キャベツ&小松菜&かぼちゃ(スープ味)、バナナ
    夜7倍がゆ&きな粉、にんじん&さつまいも&ブロッコリー、洋ナシ
107日目 昼7倍がゆ&ささみ、にんじん&さつまいも&キャベツ&小松菜&アスパラ(初)
    夜7倍がゆ&きな粉&のり、かぼちゃ&じゃがいも&ブロッコリー
108日目 昼7倍がゆ&かぼちゃ&のり、さつまいも、ピーマン(初)&ささみ
    夜7倍がゆ&ひじき&きな粉、キャベツ&小松菜&豆腐、ほうれん草&にんじん
109日目 昼 体調不良でお休み
    夜 体調不良でお休み
110日目 昼7倍がゆ&ほうれん草、にんじん&アスパラ&ささみ(きな粉味)、バナナヨーグルト
    夜7倍がゆ&にんじん、さつまいも&ブロッコリー&豆腐、バナナヨーグルト
111日目 昼7倍がゆ&ほうれん草&のり、にんじん、ピーマン、じゃがいも&ささみ&魚やさい(BF)
    夜7倍がゆ&きな粉、さつまいも&ひじき&豆腐&麩
112日目 昼7倍がゆ&さつまいも&ささみ、にんじん、ブロッコリー
    夜7倍がゆ&きな粉、じゃがいも&ほうれん草&魚やさい(BF)
113日目 昼7倍がゆ&ささみ、にんじん&ブロッコリー&キャベツ&ピーマン、きな粉ヨーグルト
    夜7倍がゆ&にんじん、さつまいも&ほうれん草&豆腐、バナナ
114日目 昼7倍がゆ&きな粉、にんじん&ブロッコリー&ピーマン
    夜7倍がゆ&卵黄、キャベツ&ほうれん草&にんじん&魚やさい(BF)
115日目 昼7倍がゆ&きな粉、にんじん&ブロッコリー&キャベツ&ピーマン&粉チーズ、バナナ
    夜7倍がゆ&たい、小松菜&ほうれん草、バナナ
116日目 昼7倍がゆ&たい&のり&卵黄、にんじん&ブロッコリー&キャベツ&さつまいも
    夜7倍がゆ&きな粉、ひじき&小松菜&豆腐
117日目 昼7倍がゆ&にんじん&味噌、たい&ブロッコリー&キャベツ&ピーマン&さつまいも
    夜7倍がゆ&きな粉&ひじき、小松菜&にんじん&かぼちゃ&豆腐
118日目 昼 お休み(2号検診)
    夜7倍がゆ&小松菜&きな粉、たい&さつまいも&にんじん
119日目 昼7倍がゆ&きな粉&ひじき、にんじん&さつまいも&ピーマン&魚やさい(BF)
    夜7倍がゆ&きな粉
120日目 昼7倍がゆ&きな粉、にんじん&ブロッコリー&さつまいも&魚やさい(BF)、バナナヨーグルト
    夜7倍がゆ&ひじき&きな粉たい、たい&小松菜&かつおぶし&豆腐


☆食べた食材
米 食パン うどん
卵黄 きなこ のり 豆腐 ヨーグルト 粉チーズ 麩 
しらす 鯛 ひじき
ささみ
トマト じゃがいも にんじん かぼちゃ 小松菜 キャベツ ブロッコリー
ほうれん草 なす さつまいも、きゅうり、モロヘイヤ、アスパラ
桃 りんご バナナ 洋ナシ


☆ベビーフードで食べたことになった食材
グリーンピース たまねぎ 白菜 セロリ
たら
コーンスターチ チキンブイヨン クリーム 練りゴマ かつお昆布だし
食塩 米油 植物油(大豆油 なたね油) 香辛料 重曹


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/01/06 08:23】 | 生後11ヶ月
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます
今年もはりきってまいりますよぉ

今年のお正月はリッチに
川越シェフのおせちを頼んでました

おいしいけどただ・・・
これで2万は高いよ!!!

元旦の夜は実家で過ごした

出発まもなく毎度恒例の同時ぎゃん泣き
行きは10分ほどで寝静まりそのまま実家に到着

父母と弟ファミリーに出迎えられにぎやか
甥姪と幼馴染のわんぱくぼうずのおもちゃになってた1号2号

当然のごとく興奮状態となり
ご飯もミルクも受け付けずうんち出ず
夜は12時過ぎても寝付かず

お雛様を買ってくれるとのことで
翌日帰る前におもちゃ屋へ下見に行った
たくさんの雛人形があったが
どこをどう見て比べて選んだらいいのかさっぱりわからず
母に任せることにした

帰りは出発する前からぐずってた1号が激しく泣きまくっちゃってもう大変
やっと寝たかと思ったら渋滞でノロノロ・・
車が止まると目が覚めて泣くので困っちゃうよね


そんなこんなで
のんびりできなかったお正月でした
もうすぐ誕生日がやってくる
いそがしいそがし!!



お年玉ありがとう
父母から1000円ずつ
母の妹さんから1000円ずつ





いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2012/01/03 22:57】 | 生後11ヶ月
トラックバック(0) |
来年は年明け早々
1歳のお誕生日がやってくる

1号はひざ立ちから右足だけ前に踏み込むようになったが
そこから進歩なし
本人も何かもどかしいようで
1歩前に踏み込んだ右足に体重移動できず力がはいらず
なんだか弱々しい

2号はやっとひざたちが安定してきたとこ


パパが脇の下に手を入れてタッチの練習をすると景色が違うからか喜ぶし
なんとなく得意げに見えるんだな




いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/12/29 11:46】 | 生後11ヶ月
トラックバック(0) |
最近マグマグのストローで
お茶やらお水やら上手に飲めるようになった

食事中に1人ずつ持たせるとぐびぐび飲み始める
空っぽになるまで飲み続け
空っぽになってもずっと吸い続けてるので
取り上げようとするとすごい怒る

ご飯そっちのけでストロー飲みに夢中
困ったものだ

今日もそんな調子で野菜ジュースをぐびぐび
すると昼食後ちょっとして二人ともほぼ同時に吐いた
ほらもうそんなに飲むからジャン


夜は飲みすぎるからとマグマグストローは与えないのだが
2号のおなかには消化不良で残ってたんだろう

夕飯後なんだか機嫌悪かった2号の口からゲボボボボボ

ぎゃぁ!

昼に飲んだ野菜ジュースが出てきた
よりによって野菜ジュース
しかも白い服・・・・

吐いたらすっきりしたのか
機嫌はなおりいつもの2号

そういえばノロの季節
うがい・手洗い・人ごみには注意だわ


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/12/26 22:39】 | 生後11ヶ月
トラックバック(0) |
