アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

昨日はお友達が同じ生後8ヶ月のベビを連れて
遊びに来てくれた

1号2号より出産予定日が8日早かったが
実際は5日遅れて誕生
うちのが12日早く生まれたことになる

久しぶりに会った友達のベビーは女の子で
8キロをこえビッグになってた
私たちに顔見知りもせずニッコリ
とってもキュート♪

このこはうつぶせは好んでしないけど
しっかりお座りして1人で遊ぶそうな

ミルクもすんごい勢いで飲み干すし
あんまり泣かないし
エルゴでおんぶされると即効眠りに入るし

前歯もうっすら1mm白いのがみえはじめてた

こんなに違いがあるなんておもしろいね~
3人で遊ぶ日が楽しみだわ


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/10/09 09:33】 | 生後8ヶ月
トラックバック(0) |
1号がずりばいをしはじめた

TVのリモコンや携帯電話を見つけるとすばやい

最初のころは進みそうだけど進めず
手を伸ばしても届かなければすぐ断念してたのが
今じゃサササササ!!!

その姿とってもかわいいんですけどぉぉぉ

2号はまだうつぶせで遊んでるけど
方向転換はかなり身軽にこなしてるのでそろそろかな


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/10/06 22:03】 | 生後8ヶ月
トラックバック(0) |
昨日大事件がおきた

旦那の腰の高さ辺りから落ちたのだ
手が滑ったの?ときいても覚えてないって

なかなか寝付かない1号を旦那が抱っこ中のできごと

私は別部屋で2号を寝かしつけてたら
ドスン!ギャーーーーーーー!!!

急いで飛んでいくと
1号はテーブルとソファーの間の床に落ちてた

ちょっと何やってんのよと大声で叫んでしまったとこに
下から義母もやってきた

何で来たの?って感じ


そのあとの1号はしばらく泣きまくり
目がうつろ~になりつつもミルクを飲みながら眠ってしまった
眠ってる間手足を握るとちゃんと反応があって
呼吸も大丈夫

夜は心配でなかなか眠れなかったが
今日一日いつもの1号だった
よかったよーー

これから先どんどん重くなるし
ほんとに気をつけよう






いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/10/02 22:36】 | 生後8ヶ月
トラックバック(0) |
我が家にまたバギーが増えた

エアバギーの新製品
cocoのサンフラワーってやつで1人乗りが2台
黄色がかわいい!!

いやいやそうじゃなくて
実はうちにはバギーが7台もあって
玄関入ってすぐの客間にずらりと並んでる

この客間は名だけで
入居したときから荷物置き場となり
お客様は一度も寝させたことがない

ま、それはおいおい片付けるとして・・

ツインズ用は
GRACOのトラベルシステムの縦型
これはけっこうでかく
今まで2,3回しか使ってない

同じくGRACOの縦型
腰がまだ完璧に据わってないと
前の方はなんだか体勢がつらそうだけど後ろでは爆睡
重いけどコンパクトで
双子だと目立ちたくないときにいいかも
こないだ散歩で初めて乗せた

それからエアバギーの青とオレンジ
エアバギーは上2台に比べるとすごい軽い!
青はよく使ってるけど男の子に間違わられてばかり
オレンジはまだ未使用だけど派手な色なので目立ちそう


シングル用は
GRACOのトラベルシステム
ひとりだけ予防接種とか
スーパーに買い物のときに利用

で今回購入のエアバギー黄色2台
昨日乗せてみた
旦那と1台ずつおしてお散歩&お買い物
こちらはカラーが派手なので目立つわ
ツインズ用に比べると揺れば激しいけど
やっぱり軽くて片手でも大丈夫


旦那が知らぬ間に集めまくり
ここまでそろった我が家のバギー
一番使いやすいのはエアバギーかな


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/09/25 22:32】 | 生後8ヶ月
トラックバック(0) |
今日は2号の検診日だった
早いもので手術してから2ヶ月
退院してから1ヶ月と15日が過ぎたなんてあっという間


11時ころ受付を済ませまずは身体測定
身長を測る台にのせた瞬間ぐずりはじめ
体重測定のため服を脱がせたら泣きがはいった

シナジス注射のため検温
体温計を見てまたここで泣き

体重 5148g
身長 64.2cm
体温 37.2度

しばらく待たされ診察室へ
久々の先生との再会
私のひざに座ったまま向き合って
聴診器をあてたときにはギャン泣き!!
そしてシナジス注射でギャンギャン泣き!!!

退院してから体重が約1キロ増加

気になるロウトキョウのことを相談すると
来月の検診で小児外科の先生にも診てもらうことになった


2時間以上待って心エコーと心電図

その前にお約束の眠くなるお薬で
無理やり飲まされここでもギャン泣き
なかなか眠らずやっと薬が効いて心エコー

縫った穴はきれいにふさがって
心不全も治ったとのこと

ただロウトキョウのせいで
へこんだ骨が心臓に当たってるそうな
痛みや苦しさはなく心臓に傷はつかないとのことだけど
見るからに不自然で
真ん中に傷もあるのでなんだか痛々しいんだな
でも治すには手術しかなくそれもリスクが高いとか・・・

何はともあれ心不全が治っててうれしかった
それでも薬は続くのはなんでだろう
ってあとになって思ったのでありました


ラシックス細粒4%    3mg
アルダクトンA細粒10% 4mg
エナラート細粒1%    0.8mg

おしゃぶりかぶれの薬
アズノール難航


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/09/15 23:09】 | 生後8ヶ月
トラックバック(0) |
