アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

リセット29日目

基礎体温 36.55℃


今日も時々茶おり
下腹部の痛みも少々
むくみ全開
こまかいことにイライラ
チョコたべたーい!


最近、会社にいる時間が長く感じてしかたない
一日やることがない

去年の夏に入ってきた中途採用のおやじに
半分くらいの業務を引き継ぎし
この3月で私は完全に手を引いた

残った半分くらいの業務を
4月に入ってきた新入社員に引き継いだ

ってことは半年前に比べると仕事量は1/4
楽になったといえばそうだけど
やることがないのもつらいものがある
書類の整理も雑用も底付いてしまった

ネットも自由にできる環境じゃなくなっちゃって
時計ばっか見ちゃう今日この頃

まだ水曜か~今週長いな~

そんな今も仕事中なんだけど・・・
毎日残業、休日返上で働いてる友達に申し訳ないくらいだわ

【2009/05/13 14:11】 | 自然周期 リセット①~
トラックバック(0) |
リセット28日目

基礎体温 寝坊して飛び起きたため計り忘れ

茶おりがちょびっと
生理の気配


芽切りして水につけてた朝顔の種から芽が出てきた豆

ちっちゃい種から白い芽がにょきっと出てる
団体で見るとちょっと怖い

090511_2236~0001



このまま置いておくのはやばいってことで
急きょ種まき開始

ありったけの鉢に土を盛って
願いを込めて種まき

元気な芽が出てきますように~お願い

【2009/05/12 20:05】 | 自然周期 リセット①~
トラックバック(0) |


るりっぽこ
また遊びに来ちゃいました~
すごいですね小さい芽がいっぱいでてて可愛い♪
きっと可愛い朝顔がいっぱい咲くんでしょうねi-179
わたしは今日リセットしました
待ちに待ったリセットなので
これから頑張るぞ~って思ってます♪



るりっぽこさんへ
のりぽん
こんにちは!
遊びに来てくれてうれしいですv-238

朝顔さんたち、芽を出してきましたよ
ちかいうち、写真アップしますのでお楽しみに~♪

るりっぽこさんもリセットされて
治療再開なんですね
やる気に満ちてて素敵ですv-254
私も見習おっと!


コメントを閉じる▲
リセット27日目

基礎体温 36.73℃
そろそろ生理がきそうな気配
それと昨日からときどき動悸がする、変な感じ


髪を20cmくらい切った

胸にかかりそうなくらいのロングから
肩につくかつかないかのショートボブにイメチェン
若返り小顔作戦は成功したのだろうか
判定は・・微妙~

私の髪質は細くてクセっ毛、おまけに量が多い
乾かすのがひと苦労
ドライヤー後は汗びっしょり

今までは長さと重さにデジタルパーマで
なんとなくクセをごまかしてたけど
そんなことより暑苦しくてやってらんなくなった


担当してくれた美容師さんに何度も「いいの?」聞かれたけど
「やっちゃってください!」とばっさり

すっきりして首元が気持ちいい
こんなに切ったのって4年ぶりくらい?


乾かす時間は減ったけど
このやっかいな髪はただ乾かすだけじゃ広がりまくり
旦那からは「頭がでかくなった」と一言
確かに・・・

サイドは手でなでつけ
襟足のハネは寝押しして、ボリュームダウン
でも時間がたつとピンピンはねてくる暴れん坊な私の髪の毛


問題はこれからの梅雨時
いやーな湿気には
くしゃくしゃゆるふわで対抗だぁ!

【2009/05/11 12:56】 | 自然周期 リセット①~
トラックバック(0) |
今年もベランダ菜園をしようと
野菜の苗をいろいろ買ってきた芽
今年はプチトマト、ゴーヤ、オクラ、シソ、枝豆に挑戦ファイト


去年初めて家庭菜園に目覚め
100円ショップでバジルと枝豆の種を買ってみた
バジルは消費するのが追いつかないほどたっぷりの収穫で食卓が潤ったけど
枝豆は超ちっちゃくていまいちの出来
まーでも初めてにしては上出来だったかなグー!


朝顔もそろそろ植える時期なので
だんなと種の芽切りをしまくった
だんだん芽が水分を吸い取ってふやけてきたぞ
芽が出るのももうすぐね豆

090511_0003~0001


原坊の種、まだあるので
どなたかかわいがって育ててくれないかな~
jumee☆shy1

【2009/05/10 23:58】 | 自然周期 リセット①~
トラックバック(0) |

はじめまして
るりっぽこ
はじまましてるりっぽこといいます
私も最近ベランダ菜園を始めましたi-179
植物を育てるのは得意ではないので
ちゃんと育てられるか自信ないけど
頑張ってみるつもりです♪
私が植えたのはバジルとパセリと
ベビーリーフですi-260
私もブログに書いたので良かったら
遊びにきてくださいi-179
わたしもまた遊びに来させてもらいます

Re: はじめまして
のりぽん
るりっぽこさん

はじめまして!
遊びに来てくれてうれしいです

るりっぽこさんもベランダ菜園してるんですね!
バジルはほおっててもみるみるうちに葉をつけて
めんどくさがり屋の私でも立派に育てられてので
心配ないと思いますよ!
パセリとベビーリーフも
ちょっとつまんでお皿に添えたりできて
食卓が華やかになって良いですね


近いうち、るりっぽこさんもブログにも
遊びに行きま~す♪

コメントを閉じる▲
リセット24日目

基礎体温 36.49℃


GW中
実家に帰った時、幼馴染に会った

近所で母親同士が仲良し
おまけに誕生日が1日しか違わないので
産まれた時から中学高校まで一緒に育ってきた感じ
年に2,3回しか会わないけど時を越えてなんでも話しちゃう大事な存在


実は彼女も不妊治療歴ありなので話しやすいってこともあり
今回もいろいろ近況報告
体外に挑戦したけどダメだったってこともね


彼女は20代なかばで結婚
しばらくして子供ができないから病院に行ってるんだと
話は聞いてたけど
今思えば悩みを共有できてなかった
ごめん

その頃の私はまだ独身で
結婚なんてする気なかったし
弟に1人目の子供ができたときだって
ほとんど興味もなかったし
冷たい姉だわね


そんな彼女
今では3人の男の子を育てる母
1番目は帝王切開、2番目は自然分娩
しかもトシゴ
そして3番目は半年くらい前に自然分娩で出産
たくましい!!たのもしい!!!
私もあきらめないぞぉぉ~

3番目のご懐妊の時は家族からは「また男?」と非難されたようだけど
私にしたら贅沢な悩み
・・かな

【2009/05/08 13:05】 | 自然周期 リセット①~
トラックバック(0) |


NAO
のりぽんさん、こんばんは^^

GWにご実家に戻られてたんですね♪
年に数回しか会えなくても変わりなく話せるの分かります!
私にも幼馴染ではありませんが、中学からの大親友がいます。
彼女は2児の母で忙しくてなかなか会えませんが、一番自分を分かってくれて・・
大事な存在ですよね^^

お友達に会われて決意も新たにされて良かったです。

Re: タイトルなし
のりぽん
NAOさん、こんにちは

NAOさんも何でも語れる
大親友さんがいらっしゃるんですね!

しょっちゅう会ってる飲み仲間や
親兄弟(場合によってはだんなにも?!)には
なんとなく打ち明けにくいことでも
なんか不思議なくらい
おさななじみにはなんでも話しちゃうんですよね!
これからも大切につきあってこうと思います(^0^)


コメントを閉じる▲
