アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

1号の寝返り成功を喜んでる場合じゃなかった

今日の1号2号は
風呂に入る前に不機嫌ピークとなり久々の同時泣き
彼女たちとのつきあいも5ヶ月経つとなると
二人に泣かれるのにも慣れてたが
けろっとスイッチやバウンサーなど泣き止み技は一切効果なし
今日の泣き方は半端じゃなかったなぁ

それなら泣かせておこうと開き直って
2号から先に風呂にいる旦那へバトンタッチ
このとき1号は寝室でギャン泣き

2号は風呂から上がってもぐずぐず
急いでバウンサーに座らせ
続いて1号を風呂へ

1号は風呂から上がり
着替えさせると落ち着いたので
大人ベッドに寝かせてた

2号は風呂から上がっても興奮やまず
バウンサーに座らせたまま薬入りのミルク50ml飲ませ
明日からの入院を察してるのかと思い
やさしく抱っこしてたら眠ってしまった

やっと寝たとほっとしたと同時くらいに
後ろでドンっと音と1号のすごい泣き声!!!
振り返ると仰向けで下に落ちてた

せっかく眠りに入った2号も再びギャン泣き

あああああああああああ
どうしようどうしよう
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

すごい泣きまくる1号を急いで抱き上げると泣き止んだが
すーっと意識がなくなるような感じ
怖くなり呼びかけたが弱い反応
いつもの1号じゃない

眠いだけならいいんだけどとても心配
その後150mlを一気に飲み干し
問いかけにもニッコリしたりしたのでちょっとほっとしたが
でもでも大丈夫かホントに心配

寝返りできた
明日で6ヶ月だ
なんて浮かれてる場合じゃなかった
ごめんなさい
どうかなんともありませんように
明日いつもの1号でありますように

ほんとに不注意でした
寝返りするかもってことがふっとんでた
これからもっといろんな危険が待ってるんだって
もっともっと自覚しないとって反省

ぐっすり眠ってる1号
ちゃんと呼吸してるか気になって寝れません


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/07/11 00:10】 | 生後5ヶ月
トラックバック(0) |
1号は仰向けに寝かせると
相変わらずウーンウーンとえびぞる

背中が暑いからか
できかけのあせもがかゆいのか

あまりにもえびぞるので
ヒョイっと手助けして寝返りさせると
うれしそうにニッコリ

もううつぶせは余裕のよっちゃん!

今日も朝からウーンウーンのえびぞり!!
いつものことねと放って洗濯干してた私
(慣れたものだわ・・・)

洗濯物を干し終わって部屋に戻ると
1号がなんとうつぶせになってるじゃないの

あーーーん見逃したToT

すごいじゃーんとほめてあげるとニッコリ
かわいいいい

右からか左からかどっちからだろうと考えてると
今度は戻れなくて泣き始めた
やれやれ

2号はまだうつぶせが嫌いですぐ泣く
でも1号がうつぶせ中に2号もうつぶせにさせると
真っ赤な顔で泣き寸前だけど
いつもよりがんばってる気がする

2号の寝返りはまだまだ先になりそうだけど
マイペースでいこうね


明日で生後満6ヶ月
ハーフバースデーってやつに2号は入院


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/07/10 08:59】 | 生後5ヶ月
トラックバック(0) |
昔、看護婦だった義母は
病院のいろんな裏事情を知ってるとおもう

今回の2号の手術することにだって
不安がることを言ってくる
信じられない

マイナスイメージ&ネガティブ思考な性格がうつりそうなので
できるだけ近づかないようにしてる今日この頃です


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/07/08 18:31】 | 生後5ヶ月
トラックバック(0) |
生理1日目

産後2回目の生理
周期は27日
量はおおめ
生理痛あり

とにかく眠くて
1号2号と一緒に昼寝しまくりでした


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/07/06 22:26】 | 生後5ヶ月
トラックバック(0) |
7月5日 生後171日目

2号検診の日
今日は小児外科と麻酔科を受診

小児外科ではいつもの身体測定と診察

身長:61.0cm
体重:4248g

身体測定で服を脱がせば泣いてたのが
今日は泣かなかった
すごい進歩!!!

小児外科の診察室へ呼ばれるのを待ってると
麻酔科からお呼びがかかった

何されるのかとドキドキだったが
麻酔科では手術のときの麻酔の説明だった

今回行う手術では全身麻酔だということ
新生児だと死亡のリスクが高いということ

などなどいろいろ話してたがよく覚えてない
とにかく死亡のリスクのこと何度も言ってたので
この先生で大丈夫?とちょっと不安になった

その後小児外科に呼ばれたときには
2号は眠ってしまい抱っこのまま診察室へ

入院日、手術日の確認
最近の状態などの問診

最近よく泣くので苦しいのかしらと聞くと
心不全などの症状がでてれば弱い泣き声になるが・・・とのこと

ならばと
眠ったばかりの2号をベッドに横にさせてみた
寝てたはずの2号はいつものようにギャン泣き!!

その姿を見て先生は
こんなに元気に泣けるなら心臓は楽になってるのかもだって

そうなのかぁ
痛いとか苦しいとかじゃなくって安心
ってことは手術して心臓は治っても
このギャン泣きはおさまらないってこと?!


2週間分の薬追加
ラシックス細粒4%(40mg/g) 4mg
アルダクトンA細粒10%(100mg/g) 6mg
エナラート細粒1%(10mg/g) 0.7mg

*エナラートは今までのレニベースと同じ

薬の処方でかなり待たされ
家に帰ったのは15時ころで家の中はめっちゃ暑かった

1号は義母の部屋でお昼寝中だったので
起きるまで預かってもらった

4時半ころ目覚めて帰ってきた1号は
ミルクも受け付けずぐったり
全身べったべたであせもがひどくなってた

あなたが冷房も扇風機も嫌いなのはわかるが
高温多湿はベビーには悪環境だし
熱中症の心配とかあるからと言っても
結構、風は入ってくるし大丈夫よと言われ聞いてもらえず・・・

だんなが義母と一人ずつ分担して世話すればというが
決心が鈍るのはそれが原因

急いでシャワーを浴びせ
私たちの涼しい寝室に戻ってきた1号は
超ニコニコで手足をばたばた!!
ミルクも160mg一気飲み!!
とにかく元気になってよかった
お留守番ありがとね


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

【2011/07/05 23:24】 | 生後5ヶ月
トラックバック(0) |
