アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

育児におわれ気づけば春

実家の母から
うちの近所の桜の名所がTVに出てて
満開だったよと聞いて花見に行きたくなった

義母と2人で1号2号の面倒見てるから花見でもしてきたら?
と母は言ってくれたので
お言葉に甘えて今日花見してきた

外の世界に目を向けたのが久しぶり
川沿いの桜は超満開で人があふれていた
いつのまにこんなに咲いたの?とびっくり

花見そこそこに居酒屋へ

旦那と友達は生ビール
私はノンアルコ-ルビールで乾杯
アルコールなしとはいえビールの味が懐かしかったけど
2杯目からはホットウーロン茶


ご無沙汰してた居酒屋の雰囲気
でも隣からのタバコの煙がすごいし
母の帰る時間が気になっちゃって
早めに切り上げて帰宅


春だなぁ
明日で3ヶ月だし
散歩デビューするかな

まずは明日
誘われてるランチに1号連れていってみようかな
ああでもちょっと自信ない

【2011/04/10 21:14】 | 生後2ヶ月
トラックバック(0) |
腱鞘炎痛いです

オムツ替えるとき
抱っこするとき
着替えさせるとき

搾乳もブラはずすのも
お風呂で髪や身体洗うのも力入らず
ガードル脱いだり履いたりするのも一苦労


シップがなくなってしまったので
近所の整形外科にいった

育児をしてる限り
手首使うなってのは無理な話だけど
なるべく休めなさいといわれた

注射やると楽になるけど
今やっても効果ないとのことで
良く効くというシップを処方してもらった

このシップ強力なやつらしく1日1回

手首がかぶれてきてるので
寝るまえに張って起きたらはがすことにした

【2011/04/09 23:48】 | 生後2ヶ月
トラックバック(0) |
今日は2号の検診日

朝からどたばた
1号にミルク飲ませ
ゲップしろと背中たたいてるとゲボッ
置いてかれるのがわかってるのだろうか

ギャーギャーなき始めたので義母に預け
2号を着替えさせ
今日はどんだけ泣くのだろうかと思いながら病院へ

まずは体重と身長測定
服を脱がされ1回目の泣き
体重3368g
身長

次にレントゲン
また服を脱がされ2回目の泣き

小児科の診察で
上半身だけ脱がされ3回目の泣き
シナジスの注射で4回目の泣き

心臓エコーのため眠る薬飲まされ5回目の泣き

極めつけに採血で6回目の泣き
この採血の泣き声はすごかった
今まで聞いたことないやばいやつ

ドアの向こうで泣き叫ぶこと何分だろう
何もできず長いこと待たされてイライラ
結局血管が細くて見つからず4回も針を刺したそうな
ひどいいいいい
やっと戻ってきた2号はあちこちシール張られて
顔は真っ白、手はまっかっか
4回ってどういうことよ!


体重の増えが悪く手術することになった

まずはカテーテル検査で入院
5/2   入院し心エコーや血液の検査
5/3~5/5 外泊
5/6   カテーテル検査
5/7.8  検査後の経過観察

GWがまるつぶれ
去年のGWもそうだったなー

【2011/04/08 00:15】 | 生後2ヶ月
トラックバック(0) |
お花見シーズン到来
ひとりずつ連れて花見に行きたい気分

そこでエルゴの抱っこ紐の練習にとりかかった

ご機嫌よさげな1号を
インファントインサートに入れた瞬間
何だ何だと不安な表情になり
足をつっぱらせ大抵抗

それでも負けずに声かけながら
なんとか両肩ひもを肩にかけるトコまでいったが・・・

最後の背中のバックルが止めれない!!
両手が腱鞘炎が痛くてトロトロしてると
1号が我慢できずにあばれだした

あーーん、また失敗
凹むわぁ

【2011/04/06 03:03】 | 生後2ヶ月
トラックバック(0) |

はじめまして
蓮華まま
いつもブログを拝見させていただいちゃってます(^^;

うちの双子はもうすぐ7ヶ月になります☆
エルゴの肩の後ろのバックルみたいなのって、ほんと留めにくいですよね 私も慣れるまではすごく大変でした

腱鞘炎経験者(生後3ヶ月からついこないだまで)なので痛みもすごくわかります。
あまりの痛さにたえきれず、つい最近ですが整形外科に行って手首に注射を打ってもらったのですが…そしたらすぐに楽になりましたよ~(o^∇^o)
生後2ヶ月、ほんと大変な時期だと思いますが頑張ってください 
お姑さんにも負けないでくださいね~(゜∇^*)

Re: はじめまして
ノリノリノリポン
蓮華まま、はじめまして
コメントありがとうございます

エルゴも腱鞘炎も
気持ちわかってくれてうれしいです

注射されて楽になって良かったですね
私はまだしない方がいいといわれました

7ヶ月というと離乳食が始まった頃でしょうか
また別の大変さがあるんだろうなぁ

お互いがんばりましょうね^^v

コメントを閉じる▲
今日も夕方4時半頃から2人同時にたそがれ泣き

機嫌よくキック体操してたかとおもうと急に泣き出す
不思議だなぁ

しばらく抱っこしても泣き止まず
お腹すく時間には早すぎるけど
ミルクを飲ませてみる

食いついてきてくれればいいが
そうでないと何で泣いてるのかがわからず
延々と泣き続け・・

今日は18時前に静かになった
明日はどんなもんやら

【2011/04/05 18:59】 | 生後2ヶ月
トラックバック(0) |
