アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

管理入院26目 1/11(火) 37w6d
いよいよ手術日当日

検温36.3  体重63.3
4:50  点滴開始 500ml
6:50  これが最後のNST  点滴追加500ml
8:00  血圧113/73
9:30  手術の時間変更の変更で落ち着かず
11:30 いきなり手術室へ車椅子で移動
11:53  1児誕生 産声聞いて号泣  女の子2306g
11:54  2児誕生 またまた大号泣  女の子1874g
13:00  手術終了
13:30  産後病棟の高い方の個室へ移動
           お腹も腰も痛くて動けずひたすら苦しむ


手術前日の夜は21時以降飲食禁止
何度も目が覚めトイレへ
それはいつもと変わらないが
喉乾いても補給できないのが悲しい
唇カッサカサだし…

朝5時前、点滴につながれた
「ラクテック注」とかいてあって
水分補給のようなものらしい

NSTでは1号2号とも寝てて時間がかかり
もうこれが最後の心音なのね~と
聞きながら私も爆睡(^^;;

真っ白な弾圧ストッキング履くのに悪戦苦闘
お腹が邪魔だし力入らないし
笑っちゃう

べビーズのネームバンド準備

手術の時間
午後と聞いてたのに午前になりそう
入室がたぶん11時頃かなとハッキリ定まらず…

そうなるとお母さんは間に合わないな
一応時間が早まったことをメールで知らせた

仕方ないねなんて思ってると
担当医が緊急オペになり
私の手術は12時頃になりそうとまた変更
で、その直後に
いまから移動しますと…
心の準備が整わないまま車椅子に乗って手術室へ

続きはまた今度

【2011/01/13 13:50】 | 10ヶ月目
トラックバック(0) |

おめでとうございます
はるのしん
のりぽんさん
しんどい中、ブログ更新ごくろうさまです。

無事誕生したんですね~。坦々と箇条書で
書いてあるにもかかわらず、涙ぐんできました。
言葉が少ないだけに、いろんなドラマを想像
妄想?します。
赤ちゃん誕生のシーンは自分には縁がない頃から
どんなにガマンしても泣けてしまうんです。
とてつもない感動をくれます。
そんなステキな時間を体験済みのノリポンさん。
ほんとうにお疲れさまでした。
そしておめでとうございます!

また続きを待ってます!


Re: おめでとうございます
ノリノリノリポン
はるのしんさんへ

たくさんのメッセージありがとうございました
術後はただただじっとしてるのがつらく
痛みをまぎらわせようとして
ブログの更新をしてました


> 赤ちゃん誕生のシーンは自分には縁がない頃から
> どんなにガマンしても泣けてしまうんです。
> とてつもない感動をくれます。

わかります
私もいつも感動して泣いてました
そんな体験を自分がすることになったときは
信じられず実感もなかったのですが
いざ産声を聞くととてつもない感情があふれてきたのを
昨日のように思い出します
まだ1週間しかたってませんが・・・

はるのしんさんにも幸せな結果が訪れますよう
応援してます♪

コメントを閉じる▲
管理入院25日目 1/10(月) 37w5d

検温36.7  体重63.0
6:00  採血2本
7:00  心音(1号頭位、2号横?)  、採尿2本
8:00  血圧121/77    朝食  ラックビー1包
9:40  NST
11:30  剃毛
12:00 血圧111/73   昼食  ラックビー1包  
13:00 シャワー
14:00  IN1900,OUT1400
15:20  心音、弾性ストッキング受取
18:00 血圧120/73   夕食  ラックビー1包
19:30  点滴確保  
20:20 心音
21:00  絶飲食開始
22:00 消灯

採血の結果、問題なし

電動カミソリで剃毛
しかも内診台に座っておっぴろげで処理
なぜなぜなぜ?

手術の時間
午後1番で13時か14時 
 
点滴
明日6時前から開始

弾性ストッキングMサイズ
明朝に履くこと

いよいよ明日です‼
ハッキリいってコワイです
部分麻酔してるとはいえ痛そうだし
さらに術後の苦しみも辛そう

でもソフロロジーの意識をもって
やっと会えるっていう喜びに
マインドコントロールしてるとこです

【2011/01/11 09:22】 | 10ヶ月目
トラックバック(0) |


はるのしん
がんばれがんばれ~!


はるのしん
さっきは遅い応援失礼しました。
なんか前日の準備態勢を読んでいたら興奮しました。
ノリポンさん今しんどいんでしょうね…
落着いたら元気な双子ちゃんの様子、待ってます。

コメントを閉じる▲
管理入院24日目 1/9(日) 37w4d

検温--.-   体重--.-

20:00 帰院
20:30 血圧120/84  検温36.7
20:25 NST
22:00 消灯

IN&OUT開始
明日、採血と採尿2本

最後の外泊
ベビーたちを迎える準備で疲労気味
ベッドや布団のセッティング
洋服の買いたしなどなど…
それを喜んでるかのように
お腹は激しくゆれ、形は七変化しまくり‼

この胎動も残すところあと2日⁈
と思うとチョッピリさみしい
貴重な感覚をずっと忘れたくない

帰院後、NSTで2人の元気を確認
2号は頭位から横向きに‼
まだ動き足りないようです

明日はいよいよ手術前日
剃毛があったりストッキング渡されたりするが
これといって特別なことはなし
時間は明日はっきりするけど多分午後
1/11は私含めて3人が帝王切開で
私は3番目だそう

家族は早くから来てもかまわない
食事は明日の夕食までで当日は抜き

術後の病室の確認
第1希望:個室 窓なし 差額25,000円
第2希望:仕切りあり4人部屋 差額15,000円
第3希望:4人部屋 差額なし
              または 個室 窓あり 差額39,500円                            

第1希望は1部屋しかないので厳しい
双子同室となったら第3希望は狭い
帝王切開後だし4人部屋はちょっと…となれば
変更はできるとのこと
なんて簡単にいうけど高いよぉぉぉ(-。-;

【2011/01/10 11:42】 | 10ヶ月目
トラックバック(0) |

いよいよ
なすくま
ノリポンさん
いよいよ今日、待望の赤ちゃんと会えるのですね

これまでの治療&妊婦生活お疲れ様でした

これからは、お互いに子育てを楽しみましょうv-511v-511


お腹の赤ちゃんたちも、ママも頑張って~

Re: いよいよ
ノリノリノリポン
なすくまさんへ

返事遅くなってごめんなさい
今までのこと振り返ると長かったような
あっという間だったような…
これからも
ひとつひとつの体験を大事にしていきたいです
なんて、そんな余裕ないかしら

応援ありがとうございました♪

コメントを閉じる▲
管理入院23日目 1/8(土) 37w3d

検温36.4  体重61.9
6:40  NST(1号2号頭位)  
8:00  血圧110/75    朝食  ラックビー1包
9:30  心音
12:00 血圧112/71   昼食  ラックビー1包
13:20 心音
13:30  IN2450,OUT2840

1泊2日の外泊 1/8 13:30~1/9 20:00

目覚めとともにNST
2人とも元気満々だけど
私のお腹はちょこちょことそれなりに張ってるようです
いまだにつかめてない
ガスがたまってての張ってる感はあるけどね

昨夜はトイレのたび茶褐色のオリモノ
少量だけど続くので気になってしまう
もしやおしるし?って思い調べてみるが
人によっていろんなパターンがあるようで
結局よくわからず…
助産師さんに相談してみると
内診後続くこともあるのでねと言われ終わり

外泊前にこのちょっとのハプニング
むちゃすんなよってことかな

【2011/01/09 08:11】 | 10ヶ月目
トラックバック(0) |

はるのしんさんへ
ノリノリノリポン
あけましておめでとうございます。

そうなんです、いよいよなんです!
いろんな気持ちでぐちゃぐちゃです(^^;;



コメントを閉じる▲
管理入院22日目 1/7(金) 37w2d

検温36.5  体重62.3
6:40  心音(1号頭位、2号逆子)  、採尿1本
8:00  血圧115/67    朝食  マグラックス0錠
9:30  NST
10:30 シャワー
11:00 エコー、内診
12:00 血圧122/78   昼食  マグラックス0錠
14:00  IN2200,OUT2380
16:00  心音
18:00 血圧120/73   夕食  ラックビー1包
20:20 心音
22:00 消灯

整腸剤のラックビー処方

エコー、内診
いつもとは違う先生に診てもらうと
1号約2100g強
2号約2000g弱
子宮口は指1本で変わらず
週末3連休の外泊は1泊だけ許可
ほんとなら外出程度にした方がいいとこを
なかばゴリ押し気味(^^;;

今日の結果からすれば大きさはひと安心
だけど、測る人によってもこんなに差があるとはね
実際生まれてくると1割ほど違うと聞くし
テキトウだなぁ

そうそう、
2号ってばまた頭位になってました!
あれまぁ(=´∀`)人(´∀`=)

引き続き腸の動きが激しすぎてお腹ゴロゴロのピッピ
マグラックスは今日はおやすみ
下剤の刺激で陣痛がはじまった友達もいるので
ちょっぴり怖かったりもする
整腸剤のラックビーで様子みることになった

夜8時、旦那を見送って
トイレに行くと
オリモノシートに赤いものがちょびっと
内診で刺激されたからとしても時間差ありすぎ
量が増えてかなければ大丈夫だろうとのこと
下腹部がいつもより硬くつってるので
温めることにした

【2011/01/08 18:48】 | 10ヶ月目
トラックバック(0) |
