アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

管理入院12日目 12/28(火) 35w6d

検温36.5   体重61.8
6:40  心音(1号2号頭位)
8:00  血圧117/72    朝食  マグラックス,テツクール,セルベックス1錠
9:00  シャワー
10:00 心音
12:00 血圧120/72   昼食  マグラックス,テツクール,セルベックス1錠
14:00  IN2100,OUT2280
15:00 エコー、内診
18:00 血圧113/69   夕食  マグラックス2錠,テツクール,セルベックス1錠
19:30  双子ママ友のお部屋に訪問
21:20 心音
22:00 消灯

明朝、採尿

エコーの結果
1号2156g(前回大きく測ってしまった感じ)、2号1850g
やった2号、スゴイがんばってるぞ
目標は2300g越え‼
子宮口は指1本くらいで変わりなし
おっぱいマッサージは子宮が張るので適度に


Lサイズのマタニティ用のスウェットや
L~LLサイズのマタニティショーツがきつい
義妹に借りた上下お揃いのカワイイパジャマの
ズボンなんて履けたもんじゃない
とうとうショーツのウエストのゴムを
はさみで切込みを入れちゃった

ツインズママ友のお部屋を訪問
旦那にお花を買ってきてもらいプレゼント
ツインズ仕様だよと
カワイイカゴに入ったふたつづつのお花たち
さすがセンスが良いうちの旦那様
産前産後のお話に盛り上がり
生まれたての赤ちゃんに癒されたひととき
ホントおめでとう‼

入院費の概算をだしてもらった
どの検査にいくらかかってるのかとかの内訳はまったく不明
12/17~12/28で100,000円
1日約1万円とすると
手術日まであと2週間で、+140,000円
帝王切開費が7日間で600,000円、双子なので+350,000円
ここまでで1,190,000円⁈
その他、産後の室料差額や新生児の料金が加算されると…
一体いくらになるんじゃ?
手術日を希望の日に延ばせたのはいいけど
その間に6万円の発生‼
ウギャ(^^;;

【2010/12/29 13:09】 | 9ヶ月目
トラックバック(0) |
管理入院11日目 12/27(月) 35w5d

検温36.6   体重62.0
7:10  心音(1号2号頭位)、採血2本、採尿3本
8:00  血圧113/71    朝食  マグラックス,テツクール,セルベックス1錠
9:20  心音
9:30  シャワー
10:10 ツインズ出産直後のママ友の部屋を訪問
12:00 血圧118/75   昼食  マグラックス,テツクール,セルベックス1錠
14:00  IN2050,OUT1860
14:30 心音
18:00 血圧108/72   夕食  マグラックス2錠,テツクール,セルベックス1錠
21:20 心音
22:00 消灯


マグラックス効果はいまいち
ガスがたまってお腹が張るので
夜2錠に増やして試す

おっぱいマッサージ1回

37wで入院してきた双子のママ友さん
なんと今朝38w2dで、元気な男の子2人出産‼
自然分娩で6時間だったそうな
生まれたてのツインズは2800gと2500g
ひとつのココットに並んで寝てて超カワイイィ~
こんなのが(って失礼な言い方ね、ごめん)
お腹に入ってたのねとただただ感動です

夕方、担当医が来たので
手術日を1/5(37w0d)のとこを1/11(37w6d)にしてもらい
年末年始2泊の許可をもらった
明日か明後日のエコーでの赤ちゃんの様子と
陣痛が来なければという前提ではあるが
案外すんなりと交渉成立!!

お正月、家に帰れるのはうれしいんだけど
食事をどうするかが問題^^;

【2010/12/28 12:14】 | 9ヶ月目
トラックバック(0) |
管理入院10日目 12/26(日) 35w4d

検温--.-   体重--.-

20:00 帰院
20:30 血圧107/73  検温36.3  マグラックス,テツクール,セルベックス1錠
20:40 NST
22:00 消灯

明朝、採血と採尿


昨日は14:00に旦那が迎えにきてくれて帰宅
夕食はクリスマスっぽく
ローストビーフとサラダそれとお寿司
シャンパンの代わりにグレープタイザーで乾杯
このグレープタイザー超甘い^^;

今日の昼食は神戸屋のパン
夕食はカニが食べたくなり居酒屋「北海道」へ
旦那はノンアルコールビールで私はホットウーロン茶
酒飲みの2人が居酒屋で変な感じよね

20:00ギリギリに病院へ到着
結局家でも寝まくりであっという間だったけど
旦那はたくさん優しくしてくれたし
とてもリフレッシュできたわ
次は年末年始の外泊許可をもらわねば‼

あらたに持ち込んだ荷物は、2ℓの水6本とミニTV
ミニTVは防水でDVDまで見れちゃうやつ
私の入院生活が少しでも退屈しないようにと
こんなものまで買ってくれちゃって…
どうもすいません

同室の皆様にお土産にと
はらどーなつを買ってきたんだけど
なんだか部屋全体がどよーんとお疲れ気味のご様子
明日配ろっと

【2010/12/27 11:08】 | 9ヶ月目
トラックバック(0) |
管理入院9日目 12/25(土) 35w3d

検温36.5 体重61.5
7:00 心音(1号2号頭位)
8:00 血圧110/77 朝食 マグラックス,テツクール,セルベックス1錠
10:00 NST
12:00 血圧112/74 昼食 マグラックス,テツクール,セルベックス1錠
14:00 IN2500,OUT2810

待ちに待った外泊
 12/25(土)14:00~12/26(日)20:00


外泊前のNSTで
1号も2号も動きまくり
なかなかポイントが定まらず今日も長引き
腰がつらいよ
暴れん坊の我が子たちに
助産師さんはつきっきりでモニターチェック
腹の傷から子宮外妊娠の話になり
今回の待ちに待った妊娠、しかも双子で
良かったね、がんばったねって言ってくれ
いろんなこと思いだしてつい涙が出ちゃいました

【2010/12/26 16:48】 | 9ヶ月目
トラックバック(0) |
管理入院8日目 12/24(金) 35w2d

検温36.5   体重61.2
6:30  心音(1号2号頭位)
8:00  血圧103/71    朝食  マグラックス1錠
9:30  シャワー
10:30 NST
12:00 血圧112/70   昼食  マグラックス1錠
14:00  IN2050,OUT1980
15:00  心音
17:30  友達登場
18:00 血圧122/79   夕食  マグラックス,テツクール,セルベックス1錠
18:30 旦那登場
19:30 帝王切開についての説明
21:30 心音
22:00 消灯


マグラックスやっぱ朝昼晩飯後に飲むことに
テツクールとセルベックスも再開(7日間)

おっぱいマッサージは1回に長くやるというより
1回2,3分で回数を多めにして子宮に刺激を与えると
産後に母乳が出やすくなるそうな
トイレやシャワーの時のついでにやってみてとのこと

1日1回のNSTでベビー達をまめに見守ってくことになった
それはとてもありがたいことなんだけど
半仰向けでじっとしたままの体勢がつらい
長い時には40分
腰に痛みが走りだし脂汗がじっとり
助産師さんにお願いしてチョット向きを変えてみると
センサーの位置がずれ心音がエラーとなり
それだけ時間も長引いちゃう

土日外泊OK‼
先生は外出のつもりでOK出したようだったが
外泊許可にこじつけた
明日の午前中にNSTする

今日はクリスマスイヴだってのに
友達が見舞いに来てくれた
金曜日だし外の世界はにぎわってんだろな
入院して1週間、TV無しの生活にも慣れたわ

帝王切開についての説明と同意書を渡された
正産期にはいる37wの1/5に手術とのこと
少し早すぎるのではないかとの旦那の質問には
37wまでがんばれば赤ちゃんの機能も備わってるし
お腹の中にいれておくよりNICUの方がいいこともあると説明
昔の手術での癒着も考えられるので
大量出血した場合は輸血の可能性もあるとのこと
術後の子宮収縮の痛みが2日間ほど激しいらしい

昔の手術とは
子宮外妊娠の卵管切除&子宮筋腫摘出
軽い気持ちで挑んだ手術だったがとんでもない
卵管破裂で2リットルくらいの大量出血で大貧血
寝返りもできず足も動かせずの3日間…

腹切りにはそんな記憶が強いので
帝王切開でホッとした反面
後翌日には歩いて授乳なんて想像できないよ

【2010/12/25 10:53】 | 9ヶ月目
トラックバック(0) |
