アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

11月2日 27w6d

久しぶりに朝から青空で気持ちいい!!

んだけど私のお腹は
というか腸は昨日から大変なことになってます

これは3日前のインフルエンザ予防接種の副作用でしょうか
胃腸が痛み珍しく下痢

昨日の夕方からはじまり夜に2回、夜中に1回
悪いもの食べたと心当たりもなく
下剤も飲んでません

これはあきらかにおかしいと考えた結果
インフルエンザの注射しか思い当たらない
いまだに腕痛いし・・・

そんな私の不安とはうらはらに
双子ちゃんたちはずっと活発に動きまくってるのが救い
スペースができて喜んでるかな


ここんとこ食べるのも歩くのもつらく
妊婦生活はもう2度とヤダって感じたり
この貴重な体験は2度とないって感じたり

自分勝手なこと考えてると
内側からグリグリゴニョゴニョしてきて
なんか自分たちの存在を一生懸命伝えてきてるみたい

ちゃんとわかってるよ
早く会いたいけど1日でも長く
せめてあと2ヶ月はお腹に中で育ってね
と願うのであります


いつも励まされ勇気もらってます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

【2010/11/02 09:13】 | 7ヶ月目
トラックバック(0) |
11月1日 27w5d

この週末
やたら腹が張り重くなった気がした
パスタやパンなど炭水化物大量に食べたので
恐る恐る今朝の体重測定
すると金曜から比べるとプラス0.1kg
もっと増えてるかと思いきや・・・
体脂肪は着実に増加
そろそろ35%だなんてありえないんですけど


今日は区開催のプレママクッキングに参加する予定だったんだけど
お腹の張りが気になるので欠席することした
天気も悪いし寒いしね

家でのーんびりしようとするが
ドアの向こうで今日もドタバタと同居の姑が家事してる
階段の上り下りが激しく
いったい何をしてるんだってくらい物音がして寝てられない

どんなに天気悪い日でも洗濯物がたまってなくても
必ず洗濯機をまわしアイロンで乾かす

朝旦那がシャワー使った直後すぐ室内を拭いてくれるおかげで
私が使いたくてもなんだか悪くてためらう

分別したゴミは、ゴミ出しの日まで
外の大きなゴミ箱に保管すればいいのに
部屋に持ち込み溜め込んでるし


5年前にこのあたりに引越してきたので近所に友達も居なくて
唯一の訪問先といえば電車で1時間くらいの親戚さん

先日遊びに来てと言われたらしい
是非どうぞ、ごゆっくりしてきて!!!!と送り出そうとしたら
あっちに行くとコキ使われるのでイヤだから
私の妊娠を理由に断ったらしい

行けば毎回1週間くらい帰ってこないので
うちにいるより話し相手がいるし楽しんでるようで良かった!
と思ってたら・・・・・・

はぁなんだかイライラして愚痴ってしまった
どれもこれもありがたく
感謝しなくちゃいけないことんだろうけど
この産休中、人の気配のない部屋でくつろぎたいと思う私は
おおばかやろうでしょうか

あさってで28週目(8ヶ月)に突入
双子ちゃん妊娠27週目(7ヶ月)は
ひとりちゃん妊娠の33週目(9ヶ月)に相当するそうな
こんなイライラが続くなら管理入院したほうが気が楽・・
なんていったら罰があたるね


いつも励まされ勇気もらってす!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

【2010/11/01 10:13】 | 7ヶ月目
トラックバック(0) |
10月31日 27w4d

金曜にインフルエンザの予防接種してきた

産科で通ってるでかい病院で予約したものの
11月19日まで待たされ10時から11時の時間限定
おまけに往復1000円くらいかかる

それならと区内でやってくれるとこを調べ
歩いて5分くらいの小さな内科のクリニックに問い合わせると
いつでもきてくださいとの気持ちよい返事

善は急げと早速クリニックへGo
コレでひと安心
ただ2日たっても注射したトコが赤くはれてて痛いんですけど・・

【2010/10/31 10:15】 | 7ヶ月目
トラックバック(0) |
10月28日 27w1d

寒いーーー!
雨も降ってるし外でたくない
だがしかし今日は2週間ぶりの検診
行かないわけには行かず気合入れて病院へ


14:10 受付
14:20 血圧・体重測定・採尿

血圧:123/78
体重:ブーツ脱ぐのがめんどくさくて朝の数値を報告
採尿:大丈夫かな~

名前を呼ばれ診察室にはいると
わっかい女の先生が迎えてくれた
今日はハイリスク検診っていうので
偉い先生が診てくれるのかと・・と思ってたら
その若い先生と偉そうな先生と2人で診ますねとのこと


子宮低長28cm、2週間前から4cm増
むくみなし
尿糖は+・・・でちゃいました

今日の双子ちゃんはというと
1号は右側で頭位910g
足が右わき腹にありました

2号は左側で逆子890g
やっぱ小さい

エコーで測定し終わった頃に奥から偉そうな先生が登場
体重の差はあるけど
元気に動いてるし羊水量も問題ないので
経過を見守りましょうとのこと

今27週目
32週目くらいから管理入院ってこともありえるが
早産しないように36週くらいまではがんばりましょうと
2人は小さめとはいえ2キロ近くあるので
張りを感じたら無理せずに休むこと
骨盤矯正ヨガもNG

妊娠前の体重に戻ってないので
増えなさすぎも良くないとの指摘

まーでも仕事も産休に入り
これからイヤでも体重増加するんじゃないかな


いつもの先生のように大量にエコー写真くれなかったので
どれくらい大きくなったかわかんないけど
2人の体重は200gくらいずつ増加
少しずつだけどちゃんと成長してるね、良かった
私も食べるよう努力しないとだわ


次回は29週目の11/12の10時半に予約
その後、貧血検査のため採血コーナーへ

それからインフルエンザの予防接種の予約
11/19だって、ずいぶん先じゃね?
しかも10時から11時までの間だって
一応予約入れたけどどっか別のトコで受けようかな


16:00 会計5,290円
    (妊婦検診票利用、10/24マタニティクラス代含む)


帰りはすごい雨風、きゃーっ寒!!!
バス待ちなんて最悪
お腹が出てきてボタンが止められないコートを着てきたことを後悔し
とにかくお腹を冷やさないように
マフラーでなんとかカバーしながら
お腹の2人に話しかけながら
無事家についた
はーーーー寒かったぁぁ


野菜もりもりのトマトスープであったまろうっと!

【2010/10/28 19:40】 | 7ヶ月目
トラックバック(0) |

こんにちは
なすくま
私も昨日健診でした(26W0d)
体重差が100g程あるものの、許容範囲とのことで順調でした

健診って病院によって多少違うんですね(^^)
ノリポンさんのブログ勉強になってます

私はこれからは1週間毎の健診になります
順調なのに1週間後って・・

ところで、チャイルドシートはもう購入しましたか?
我が家はお古をもらうことになったのですが、色々調べてると警察署で無料レンタルやってました

家の管轄の警察署では、3ヶ月期間限定の貸し出しなのですが口コミだけで、宣伝はしていないそうです

3ヶ月限定なので、あまり必要なさそうな情報ですが(^_^;)

一気に寒くなりました
風邪ひきませんように、お互い順調に行きますように願ってます!

Re: こんにちは
ノリポン
なすくまさんへ

体調はいかがですか?
今年は猛烈に暑かったかとおもうと急に寒くなって・・
ホントお互い風邪ひかないようにしましょうね

順調そうでなによりですが
これから1週間ごとの検診とは
お腹も重くなってくるし頻繁にってけっこう大変ですよね
座って待ってるのもつらいしお金もかかるし
でも何かと安心かな

チャイルドシートはまだ購入してませんよ
警察でレンタルしてるなんて知りませんでした
お得情報ありがとうございます!!
うちの管轄がやってくれてるか調べてみようかな

これからもいろいろ情報交換していけたらうれしいです^^

コメントを閉じる▲
10月27日 27w0d

ここんとこ胎動がさらに激しい
お腹の下のほうで、右のほうで、へそ周りでも
どん!どん!って身体全体に振動が響き渡るほどで
ゆっくり眠れないし
なんだかお腹の内部がむずがゆい
いいそーもっと暴れろ
と思いつつも
ひょっとしてお腹が狭苦しくて
もがいてるんだろうかと心配にもなる


今日は区で主催のマタニティクラスに参加した
ふだんは児童虐待の相談を受けたりしている先生が
これから母になる私たちにいろんなアドバイスをしてくれた

できなくても自分を責めない
ひとりで抱え込まない
完璧を求めない
産後うつ、マタニティブルーズ
などなど初めての育児でぶち当たる不安材料について
予備知識として聞いておいて良かったなって感じ

それからグループに分かれて
今現在不安に思ってることを語った

それぞれの悩みを話し聞いてもらい
私だけじゃないんだなってなんだか安心したり
わかるわかるって大笑いしたり

連絡先を交換するまでの友達はできなかったけど
とても楽しい時間でした

【2010/10/27 17:19】 | 7ヶ月目
トラックバック(0) |
