アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

7月9日 11w2d


出血は止まったが茶オリ少々
時々下腹部がきーんと張ったりつったり・・

今までにない違和感に心配になったので
14日に予約してたが今日診てもらえないかと
ダメもとで電話してみたらOK

11時までに来てほしいといわれ
昨日届いた夢クリからの紹介状をもって急いで出発!
ちなみに紹介状のあて先はちゃんと変更されてました

家から10分くらい歩いてのバス停からバスで10分
またバスを乗り継いで10分


11時4分に病院に着き初診受付をすませ
3Fの産科へ移動すると
生まれたてのような赤ちゃんをつれてるお母さんや
子連れのお母さんや
おなかが大きい方がたくさんいて
なんともほんわかした雰囲気

初めての病院にとまどい挙動不審気味の私はういてたかも

まず血圧と体重の測定、採尿
問診表に記入後、助産師さんとの面談
それからわずかながらの自由時間

ここでは呼出機が渡されて
順番近くになると教えてくれるので
売店や本屋やカフェでゆっくりできる

おなかが少々張ってたが探検したくなり
院内を散策してると20分位して呼ばれたので
指定の問診室前で待機

名前を呼ばれ中に入ると
超ニコニコ顔の女性の先生がいました

私の不安も理解してくれつつ楽しみね~とニコニコ

11週目だからともう見えるでしょとおなかからの超音波
うわーTVでよく見るやつとへんな感動とともに
双子ちゃんは今日も元気に動いてました
4.0cmと4.3cm

筋腫は上に2.4mm
(3cm以上になると邪魔して危ないかも)

出血層が少しあるけど普通の生活で問題なし
胎盤の位置も大丈夫

その後内診台へ座って
子宮口がしまってるか確認
切迫流産の心配も今のとこなさそう

問題点といえば血圧
高めなので毎日計ることになった
今まで低いって言われたことしかないのに
今日は136の88
妊娠高血圧症候群に注意

妊娠後、初の採血もした
最近甘いパンばかり食べてるから糖尿病も心配


次回は3週間後の診察ということで7/30に予約
会計は妊婦受信検診票を使って15470円
すべて終わったのは13時半

家についてぐったりし
来週月曜から仕事復帰するのが不安だわ

【2010/07/09 18:09】 | 3ヶ月目
トラックバック(0) |

こんにちは
なすくま
ノリポンさん、出血止まったのですね
そして、赤ちゃんもスクスク育ってますねe-266
次の通院日が待ち遠しですよね~

私も出血が止まり無事卒業できました!
(最近は卒業が早いのかBT51目でした)

私は1.6cmの筋腫があり、もともと弓状子宮で過去に円錐手術の経験があるので
大学病院に行くことにしました。

ノリポンさんの赤ちゃんたちの胎盤は二つですか?
それとも一つを共有してますか?
うちはまだ不明です

月曜からお仕事とのこと、暑いので無理なさらないようご自愛下さい

またおじゃまします

訂正しまーす
なすくま
ごめんなさい!
さっきの胎盤のこと、私のあやふやな知識で質問してしまいました

聞きたかったのは一絨毛膜一羊膜か一絨毛膜二羊膜か判断できましたか?
ってことでした(^_^;)

Re: 訂正しまーす
ノリノリノリポン
なすくまさんへ

卒業おめでとうございます!
私もとてもうれしいです!!

私の場合、一絨毛膜一羊膜ではないかと・・
でも先生からはっきり伝えられてないので
今度ちゃんと聞いてみたいと思います

昨日は社会復帰一日目でした
目も肩も腰も疲れ身体がバキバキ~~;

なすくまさんもご無理なさらないよう
マタニティライフを楽しくお過ごしくださいな

コメントを閉じる▲
7月7日 11w0d

ほんとだったら今頃会社で仕事してるんだけど
いまだに安静生活

実は夢クリ卒業した次の日に茶オリがべったり
そして次の日は鮮血が
そんなに動き回ってないのに怖くなった

次の日、紹介先の病院へ問い合わせるとすぐ診てくれた
先生の「赤ちゃんは二人とも超元気!」の一言でほっと安心
出血もそんなに多くないけど安静にしておいたほうがいいねとのこと

ということで有給休暇無期延期
会社側も心配しないで養生しろと言ってくださり甘えることに


紹介先の病院へは夢クリ卒業数日前に行っちゃってたので急でも診てくれたみたい
あのとき行っておいてよかったと思った

初診でいろいろ話したとき
双子ちゃんということ、筋腫もちということで
ここより大きいとこに行ったほうが良いねといわれた

小児科がないのでなんかあった場合
お母さんと赤ちゃんが別々の病院にいるのはかわいそうとかね


それでもここで産むと決めるなら(今後転院になるかもしれないけど)
分娩予約を入れて予約金を払わなくちゃならないと現実的なお話もあり
だったら最初から大きいとこでってことにした

雰囲気とか対応とかもすごくよかったんだけどなぁ
とっても残念だけどそんなことも言ってられないよね



早速その大きいとこへ問い合わせ7/17に初診
紹介状の宛名が違うと院長先生嫌がるのよね~とのことだったので
夢クリに電話して紹介状のあて先を変えてくれとお願い
大丈夫なんだろうか


今日は茶オリとカスみたいなのが少々
トイレ行くのが怖い
初診の17日まで1週間、長くて不安だなぁ~

【2010/07/07 09:09】 | 3ヶ月目
トラックバック(0) |


NAO
おめでとうございます♪
本当に本当に卒業おめでとうございます!
可愛い二人の赤ちゃんと卒業だなんて幸せですね。
どうぞ大事大事にされて可愛い双子ちゃんを迎えられますように。

長い治療期間、本当にお疲れ様でした。
私もそうでしたがなかなか結果が出ない時期は本当に辛いですよね。
ですがそれまでの頑張りがようやく実を結んで最後は一気に良い方向へ進んでくれて・・・。
頑張ってきて良かったと心から思えますよね。

どうぞ安静にして大事にしてください。

最後に
お祝いのコメント遅くなって本当にごめんなさい。



NAOさんへ
ノリノリノリポン
ありがとうございます

いつもやさしく励ましてくれて
どんなに心強かったことか・・
ほんとにありがとう

まだまだはじまったばかりで不安もたくさん
これから先いろんなことが待ってることでしょう
でも今できることをあせらずやっていこうと思います

また遊びに来てくださいね



コメントを閉じる▲
