アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

7月3日 BT54 10w3d

今日夢クリを卒業した
無事この日を迎えられてホッとした

でもこれからが肝心よね
幸いなことに旦那も会社も協力してくれるので
この環境に有難く甘えることにして
無理せず大事に育てていこう

とりあえず月曜から社会復帰の予定
大丈夫かな~


8:14  受付 40番台
       検尿を済ませ待つ

9:30  内診   
      ドッキドキで内診開始
      あいかわらず無言の院長先生
     いつもより丁寧に何度も何度もサイズを測ってた
      「筋腫とった?」と急に聞かれ
      「4年前に手術しました」と答えると
      「ふーん」といって引き続き慎重に内診

9:55   院長先生診察
      名前を確認され座ると
      「紹介ね」と待ってた言葉が!
 
   院長:予定日は1月26日、紹介先は?
   私 :○○クリニックです
   院長:○○ね、双胎って言った?筋腫手術したって言った?
   私 :はい、確認しました
   院長:4年前の筋腫はどこでとったの?
   私 :△△病院です
   院長:ふーん
      とPCにカタカタと入力
   院長:じゃ終わり、外でまっとって
   私 :ありがとうございました

    最後までつれなく、あっけなく退室
    その後処置室でお話
    妊娠報告のための書類と
    看護師さんからの手紙をいただいた
 
    これからが大事ですからがんばってくださいね!
    と優しく言われ感動~
    お世話になりましたと言って3Fへ
 

  採血結果:E2:-、FSH:-、P4:-、β- HCG:-
  サイズ:33.9mm、31.0mm
  心拍数:176bpm、185bpm  

10:18  会計 7,470円 (保険対象外)
         *紹介状代含む(後日電話確認後郵送)
          

尿検査結果
ウロビリノーゲン:正常
pH:5
比重:1.030



夢クリ期間1年7ヶ月
通い始めたときはこんなにかかるとは思わなかったし
何度も凹んだ
けど、あきらめずに通ってよかった

暖かいコメントいただいて勇気をもらい
一人じゃないんだなって励まされ
私が親になるために必要な体験と時間だったんじゃないだろうか

これから先もたくさんの試練が待ってると思うけど
この気持ちを忘れずにいたい

訪問回数67回
採卵回数7回
 ・完全自然周期   1個採卵→移植→×
 ・クロミフェン周期①1個採卵→空胞
          ②1個採卵→成熟せず
          ③1個採卵→空胞
 ・通常料金制度  ①1個採卵→胚盤胞まで育たず
          ②1個採卵→受精せず
          ③1個採卵→移植→陽性→卒業   
支払金額約200万

【2010/07/03 19:10】 | 胎嚢確認~心拍確認
トラックバック(0) |


なすくま
卒業おめでとうございます!!
これからが大事だとは思いますが、
ずっと頑張って来たのだから今は手放しで喜んじゃいますね(*^_^*)

私は・・出血してしまい、ほぼ寝たきりの生活を送っています
心配ですがノリポンさんに続けるように
通院日までは前向きで居たいと思ってます!

本当にお疲れ様&おめでとうございます!(^^)!

おめでとうございます
くらぽん
卒業おめでとうございます。うるっとうれし泣きです。
びっくりの双子ちゃんですね!こんなことあるんだ~と驚きました。苦労した分、神様がたくさんプレゼントを下さったのですね、きっと。
お体を大事にして、幸せな妊娠生活を送って下さい。

なすくまさんへ
ノリノリノリポン
どうもありがとう!

出血があると不安ですよね
実は私も卒業翌日に出血しました
安静期間中は一度もなかったのにしかも卒業の次の日だなんてとすごいビビリ
紹介先の病院へすぐ行きました。
赤ちゃんは元気だったのですが安静にしておきなさいといわれ
できるだけ横になってる毎日です

なすくまさんも無事卒業できますよう
心から応援してます!

Re: おめでとうございます
ノリノリノリポン
くらぽんさんへ

ありがとうございます!
今はつわりと腰痛で妊娠生活エンジョイどころじゃありませんが・・

くらぽんさんこそ
女の子出産おめでとうございます!
毎日が発見でしょうか
私もそんな日が来るのを楽しみにがんばりたいとおもいます
お幸せに♪


コメントを閉じる▲
6月28日 9w5d

会社復活を7月1日からと考えてたけど延期してもらった
今の時点で残5日
やばいよね
絶対たりないっつうの


それはそうと産科選び

紹介先候補の病院のひとつは
評判もよく人気があるとこらしい
お値段は高めだがそれなりのサポートなどが期待できそう
不安だらけの私にはぴったりな気がする

HPに分娩予約のスケジュールが掲載されてあり
私の出産予定の来年1月後半の分娩予約も埋まりつつあるので
早速電話で受け入れてくれるか確認してみた

こちらの状況など簡単に話すと
まず診てみないとYesともNoともいえないとの回答

そりゃそうだよね
紹介状は後でもいいので先に来てみたら?と言ってくださった
完全予約制のこちら、明日の午前中ならあいてるよとのこと

行くべき?ってか行きたい

この場合って夢クリに報告したほうがいいのかなぁ

【2010/06/27 11:33】 | 胎嚢確認~心拍確認
トラックバック(0) |
6月27日 BT48

昨日は夢クリ検診日だったのでいつもより早起きした
10日ぶりにコンタクトレンズ入れて
めがねなしの自分の顔をまじまじ見ると
輪郭がたるんでなんかやつれてる

久しぶりのメイクで気合入れて夢クリへ
土曜だったので旦那が病院前まで送ってくれた
どうもありがとう


8:25  受付 60番台
       検尿を済ませ待つ

9:30  内診   
      今回もそーっと内診開始
      ふたつのピコピコを無事確認
      とにかくほっとした
      先生はいつものように黙々と心拍とサイズをはかって
      しずかーに内診終わり 

10:10  院長先生診察
      部屋に入るなり「やはり一卵性やね」と
      あごをさすりながら
      「ひとつがサイズが小さいんよ。1.5日分くらいかな」と
      心拍は問題ないようです
       
      次は1週間後、7/3の午前8時半までにくるように
      何事もなければ紹介とのこと

      一卵性の場合は
      小さな病院でも大丈夫かもしれないし
      帝王切開になるかもしれないし 
      紹介先に受け入れてくれるか確認してくれとのこと
      
      4年前に子宮外妊娠で世話になった病院から
      将来出産の際は帝王切開になるといわれましたと     
      院長先生に話すと
      そんなのわしに言われても知らんよといって爪を切り出した
     (それにはびっくりしたけど・・・)
      
    ま、確認してみてと言われて終わり


  採血結果:E2:-、FSH:-、P4:-、β-HCG:-
  サイズ:22.5mm、24.5mm
  心拍数:179bpm  

10:20  会計  4,470円(保険対象外)


尿検査結果
ウロビリノーゲン:+
pH:6
比重:1.030


夢クリ後、安心したのか恒例の食欲モリモリタイム

朝マックの100円ソーセージマフィンを2個持ち帰り(旦那の分もね)
新橋駅下のパン屋で大量にパンを購入し
最寄り駅のモスバーガーのポテト引換券持ってたので
ポテトもらいついでに白桃玄米シェイクも買っちゃった

駅前まで旦那に迎えに来てもらい
家に着くなり食べる食べる
このひと月で落ちた3kgもあっというまに戻るね
減らしといて良かった

旦那はこんなことを言う
お前はハヤリモノ好きだから
つわりは気持ち悪くて食べれないって決めつけて
自己暗示かけてんだよ

イヤーそれだけじゃないと思うよ
この2週間ほどはほんとに食べたくなかったんだもん
でも気の持ちようってのは一理あるかもね


今のとこ紹介先の候補は2件

1件は近所のクリニック
口コミの評判もよく安心できそうな雰囲気

もう1件はさっきも書いた
4年前に世話になったいわゆる総合病院

月曜にでも電話して聞いてみようっと

【2010/06/27 10:21】 | 胎嚢確認~心拍確認
トラックバック(0) |

はじめまして…
*chi*
はじめましてです(^^)

以前から読ませていただいていました。
ふたごちゃん、妊娠おめでとうございます。

実は私も夢クリニックで1卵性のふたごを妊娠し5月に卒業しました。

私も2人の大きさに差がありましたが、しょうがないねと…。あっさり卒業と言われました^^;

現在はちょっとトラブルがありまして出産する予定の病院に入院中ですが、

ベビちゃんズ(大きさの差は変わらずありますが)元気です。

ノリポンさんもがんばってください!!

また遊びにきます☆

最近ブログを始めてみました。
よかったら遊びに来てください(^^)

こんにちは
なすくま
ノリポンさん
おめでとうございます

院長の口から「紹介」の言葉が出たのですから、また前進ですね
不妊治療は一歩一歩ですから、不安は付きものですもんね

前回のコメントで自分のことばかり書いてしまい反省していました
主人と二人で本当にノリポンさんのこと祈っていました

無事に卒業できることお祈りしています!

院長の爪切りには笑ってしまいましたが・・
まあ、爪切りする暇ないくらい働いていますからね(^_^;)




NAO
通院お疲れ様です^^

次でいよいよ卒業ですね!
人気の病院は予約がなかなか取りづらいですから無事に取れるといいですね。

双子ちゃんスクスク大きくなりますように♪

それにしても院長つれないですよね~。つれなさに更に磨きがかかったような。。。
つめ切るなんてびっくりです^^;


Re: はじめまして…
ノリポン
*chi* さんへ

コメントありがとうございます!
私と同じく一卵性で5月に夢クリ卒業してるだなんて
おめでとうございます
なんだか親近感がわきますね
そしてとても心強いです

*chi* さんのブログ拝見しました
入院中だなんて大変ですね
私も筋腫があるのでひとごとではないですが
少しは安心してゆっくり休めるかな?
ベビちゃんズがすくすく大きくなりますよう応援してます
近いうち、ブログにお邪魔しますので
これからもよろしくお願いします^^

Re: こんにちは
ノリポン
なすくまさんへ

そんな!
全然気にしないでください
逆に勇気づけてもらってるくらいですから

ご主人様と一緒に祈ってくれてるだなんて
ほんとうれしい~ありがとう~
私も主人となすくまさんのこと応援してますね^^


NAOさんへ
ノリポン
ホント院長にはやられっぱなしですよ
ちょっと切ない・・
次回何事もなく卒業となったとき
どういうふうに言い渡されるのか今からドキドキ緊張です

NAOさんはその後いかがですか?
この季節、体調崩しやすいのでお互い気をつけましょうね

コメントを閉じる▲
6月23日 8w7d

昨日は今までで一番気持ち悪く眠かった
ムカムカムカムカ
吐くまではいかないけどムカムカ
今日も引き続きキモイ

胃袋は食べ物を求めてるのに
食道が受け付けないっていうか

弱ってる私に
「大丈夫~?」と背中をさすってくれるやさしい旦那様
夜ご飯のあと片付けもしてくれて感謝

あれ食えこれ食えとか
何か他のことに集中したら?とかうるさいけどね
できたらそうしてるっつぅの


体重はというと3kg減
ただ体脂肪は変わらずなので筋肉がおちたんだね

こんなんで来月から仕事できるのか不安になる
これって会社戻りたくない病だったりして

【2010/06/23 12:00】 | 胎嚢確認~心拍確認
トラックバック(0) |
6月21日 8w5d

朝からおなかがゆるい
下痢とまではいかないがさっきからゴロゴロ
昨晩のコンビにざるそばとスーパーの刺身で
おなかが冷えちゃったのだろうか
そっと下腹に手をあてるとひんやり
さらに脂肪がたっぷりついた腹を手で温めることにする


昨日の父の日
お母さんから電話があった
こっちから連絡しなくちゃいけないのに・・
と思いつつ電話に出ると
「お父さんがうつ病になっちゃったのー」と泣き声
びっくりした

話すうちに母も落ち着いてきたけどとても心配
たまたま実家に帰ってた弟もショックを受けてた


珍しくない病気といっても
ネットでいろいろ情報収集しても現実は難しい
これからマメに連絡して少しでも母を支えたいと思う

【2010/06/21 10:41】 | 胎嚢確認~心拍確認
トラックバック(0) |
