アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

5月5日 こどもの日

昨夜は咳に苦しめられ
何度も吐きそうになった

一緒に寝てる旦那にも
同居してる義母さんにも迷惑かけてしまった

夜中にトイレでゲホゲホしてると
だれかがドアを開けようとした
旦那かと思ったら

大丈夫?と義母さんの声

心配してくれるのはありがたいけど
ノックもなしにドア開けようだなんて
出まくってた咳も引っ込んでしまった

鍵かけてたのが幸い
ドア越しに「大丈夫です、夜中にすいません」と伝え
部屋に戻る音がするまでぐっと我慢
はーくるしい


その昔、新婚当時
朝寝坊してた私たちの寝室にノックもなく
「起きなくていいのー?」と入ってきてびっくりしたことを思い出した
そのときは遅刻せずにすんだけど
寝起きのラブラブ最中だったらどうすんのよ!と
その日の夜、部屋に鍵をつけた



咳疲れで眠くなり寝れたものの
もう喉も身体も限界で
GW中も診てくれる内科へ行った

予想どおりマスクした子連れがわんさか
だが休み中も診てくれるなんてありがたい


アレルギー性喘息と診断
アトピーもなく花粉症もない(自称ですが)
ほんとかいな


10分ほど吸引
たくさん薬もらった

薬に対する不安を言うと
妊娠が発覚するまでは飲んでもらって全然問題ないとのこと

毎食後4日間
クロフェドリンS配合錠   咳を鎮める
塩化リゾチーム錠「トーワ」 炎症や腫れをしずめタンをだしやすくする
ムコアスコトマリ錠     タンを止める
プランルカストDS「サワイ」気管支を広げ呼吸を楽にする
アーデフィリンDS

寝る前4日間
エンペラシン配合錠 炎症やアレルギー症状を抑える
シングレア錠    咳を沈静化する


たくさんありすぎ
今は薬が効いてとても楽
早く治りますように・・

【2010/05/05 19:10】 | 通常料金制度④
トラックバック(0) |
5月4日 D15


相変わらず夜中に咳が止まらずほんとつらい
気管支炎だろうか
ぐっすり寝た気がせず朝になってしまった

今日の夢クリは受付7:50指定
旦那が駅まで送ってくれるといってくれ
結局病院前まで乗せてってくれた
朝早いのにありがとう

車中でゲホゲホしてると
今回の採卵はやめて風邪治すのが先だろーと旦那

やっぱそう思う?
今日採卵中止になるといいなぁと
心のどっかで思ってたかも


7:28   受付 20番台 
     こんな早い時間なのに
     すでに受付機の前に順番とりの荷物がてんてん・・

7:45  採血(3項目)
     4Fで待機
     待ってる間眠くて眠くてうとうと

9:05   内診→2番先生察室

9:25   診察
     普通LHがぐーんとあがるはずなんだが
     私はあがりきれずにいて
     これからスプレキュアして明日の朝早く採卵しても
     良い状態じゃないかもしれないし
     排卵済みかもしれないとのこと

     明日も朝早くでそりゃない
     つき合わせる旦那にそんなこと言えない
     
     で、採卵キャンセルを申し出た
     
10:05 移植にあたり内膜調べるためもう一度内診

     すぐ2番診察室へ
     内膜は1cm
     すぐにスプレキュアして明日排卵となり
     着床しやすい5日後に移植予定となった     

     処置室でスプレキュアと今後の説明
     次回は5/10→5/14→5/17
     すべて午前中の診察なので都合つけておくこと
     
     5/10にホルモン値を調べてから移植できるかの判定
     合格なら午後に移植で会社は全休

 
     スプレキュアは今回で16回使用だったので残量も調べず回収された
     もう買い足したくないなぁ
     

       採血結果 E2:211、LH:74.3、FSH:、 P4:0.7


13:35 会計 6,520円 (保険対象外)
       内訳:再診料、超音波、採血(3項目)


GWの最終日は夢クリに行かなくてすんだ
採卵決めてたら皆勤賞だよ
卵は採ってみないとわかんないっていうけど
今回の決断は間違ってなかったよね?!
と自問自答

今朝、家出る前に見ためざましTVの占いのお告げの言葉
「優柔不断で楽しい予定が大混乱・・・」
ってのが気になってしまった


まーでも
いまさら気にしても仕方ないので
移植にむけて咳が止まるようなんとかしないと!

【2010/05/04 23:03】 | 通常料金制度④
トラックバック(0) |
5月3日 D14

今日の夢クリで
明日も夢クリとなった

旦那から
今周期はもうやめでしょ
そんなんじゃ時間もお金も無駄だ
と言われた


心のそこでちょっと感じてたことだったが
ここまできたらやるしかないと言い返した


11:31   受付 140番台  
     昨日よりすいてる院内

11:45  採血(3項目)
     いつもの左腕を差し出すと青くなってたので
     逆の手にしますか?といわれたが
     右腕も青い
     採血後にしっかりおさえてくださいと注意された

     昨日とは違う看護師さんがったが
     今日も血管探しでグリグリ・・・いてー
     

13:10   内診→5番先生察室

13:15  診察
     見込んでた右の2つの卵胞
     サイズは18.8mm、10.8mm

     採卵にむけてサイズは十分
     心配だったE2も薬が切れ267まで伸びてくれてた
     と同時にLHが38.2となり
     すでに採卵へのスイッチが入ったとのこと
     
     この時間じゃもう遅いので
     自然にまかせるしかない
     明日の朝早く採血と内診で採卵を決める
     採卵しないこともありますと

     もう少し早く来れば手も打てたんですがねと繰り返す先生に
     採卵しなければ移植もないんですよね?
     と昨日言われたことを確認すると
     移植はしますとのこと
 
     ん?
     採卵なし=移植なしってのは勘違い?
     
     でも採卵できなくても移植できるとわかり
     この数日間が報われた気がした

     その後処置室で明日の説明
     明日7:50に直接受付で採血、内診
     すぐ採卵になるかもしれないし
     何時間もかかるかもしれないし
     次の日に延びることもなきにしもあらずと・・・

     旦那は採卵が決まったら1時間以内に来院にしてもらった

       採血結果 E2:267、LH:38.2、FSH:、 P4:0.5



13:35 会計 6,520円 (保険対象外)
       内訳:再診料、超音波、採血(3項目)


焦りは禁物
楽しみはとっておこうとウキウキワクワク気分も
ここまでじらされると不安



夕飯は友達の家でごちそうになった
去年の夏、女の子を生んだときに会った以来のご訪問

ノンアルコールビールで乾杯し
赤ちゃんを囲んで笑いのたえない宴会

身体はちっちゃいけど大きなパワーをもらった
旦那にも早く赤ちゃん抱かせてあげたいなぁ

【2010/05/03 23:09】 | 通常料金制度④
トラックバック(0) |
5月2日 D13

今日も夢クリ
今年のGWの唯一の予定

天気もよいし運動不足解消かねて
クリニックまでチャリで行こうかと思ってたら
旦那が駅まで車で送ってくよと言ってくれたので
甘えることに


11:39   受付 140番台  
     昨日よりすいてて
     採血コーナーへもスムーズ
 
11:57  採血(4項目)
     運悪く失敗されグリグリ・・・いてーよ
     逆の手でなんとか採血終了
     この看護師さん
     私との相性が悪いのかわかんないけど
     1発で成功したことないんだよね
     
12:40   内診→5番先生察室

12:50  診察
     右の3つの卵胞
     サイズは17.8mm、12.0mm、11.6mm

     2つが大きくなると期待してたが
     昨日より小さくない?
     角度の問題?
         
     E2もサイズも昨日とほぼ変わらず
     また明日午前中に診察して採卵するか決めることに
     このままだと採卵も移植もなしとのこと
    
     採卵できないと移植もできないのかと聞くと
     良い卵胞が育たないと
     黄体ホルモンも良くないので移植しないとのこと


     次回はD14の明日5/3午前中、スプレキュア持参 

       採血結果 E2:196、LH:9.7、FSH:7.6、 P4:0.3


13:40 会計 7,570円 (保険対象外)
       内訳:再診料、超音波、採血(4項目)

       *再診料って毎回取るの?っていまさらながら疑問
 

診察終わってなんだか呆然としてしまった

採卵がダメなら移植もダメなんて聞いてないよぉぉ
だったらこの通いつめた日々はなんだったんだ?
両方欲張らず移植だけってお願いしてれば
GWも満喫できたかも

やっぱかたっぽに3つもできるなんておかしいと思ったよ
栄養が分散されちゃったのかな

っていうか風邪引いたせい?
卵を育てる力を体力回復のほうに使っちゃったのかな


あーでもいまさら考えてもしかたないこと
往生際悪い、身体にも悪い
やめやめやめ
なるようになれだ!!


それにしても会計は待たれすぎ
診察まで1時間もかからずすんなりだったのに~

料金制度の説明を丁寧にするのはいいよ
でももうちょっと他に方法はあるんでないかといつも思う


旦那に「夢クリ明日もだって」と言ったら
「意味あんの?」と厳しいひとこと

正直私もそう思ったよ
でもまだはっきりわかんないし
後悔しないようにしたいので
明日も行ってくるさ

【2010/05/02 17:39】 | 通常料金制度④
トラックバック(0) |
5月1日 D12


まだ咳が止まらない
寝ようと横になるとゲホゲホ
あーくるしい
ぐっすり寝れやしない
寝不足だし咳のしすぎで体のあちこちが痛いし
なんだかいらいらする

今日は夢クリの日
天気もよく世間はGWだが
クリニックはかなり混んでた

11:39   受付 160番台  

12:25  採血(4項目)
     
13:20  内診→5番先生察室

13:30  診察
     前回右にあった3つの卵胞のうち
     2つが育ってました
     サイズは18.2mm、14.0mm
      
     このふたつを採る方向だけど
     大きさもホルモン値もまだ採卵のタイミングじゃなく
     でも目が離せないので
     連日の診察が必要になってしまった

     次回はD13の明日5/2午前中、スプレキュア持参 


       採血結果 E2:157、LH:7.5、FSH:8.7、P4:0.3

13:50 会計 3,500円 (保険対象)
       

明日もかぁ~
採卵は5/3か5/4になりそう

GW見事にまるつぶれーと苦笑い


でもGWは毎年やってくるし
採卵(しかも2こ)と移植できるチャンスは二度とないかもしれない

逆に会社休みまくらなくてすんだし
早起きして新橋まで行って一日有意義に過ごせるわ

ここまで夢クリにどっぷりつかったGWがいつか笑い話になるといいな



【2010/05/01 18:04】 | 通常料金制度④
トラックバック(0) |


らーたん。
通院お疲れさまです。
GWでもやはり夢は混雑しているのですね。
ノリポンさんのおっしゃるとおり、GWは毎年やってきても
採卵&移植のチャンスはそうあるもんじゃないですものね。
頑張るしかないですよね!

私は、GWたまたま通院ナシですが
治療費貧乏のため、なんら普段の土日と変わらぬ生活をしていますよ。

2個タマちゃんが採卵できるといいですね!

咳も早く良くなりますように。


らーたん。さんへ
ノリポン
いつもありがとう!

なんだか前途多難
でも凹んでも何もはじまらないので
明日も元気に夢クリ行ってきます

GW中は通院なしとのことで
たくさんリラックスされてくださいね!

コメントを閉じる▲
