アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

5月22日 BT12

おととい歌舞伎を見てきた
会社のおやじがチケットを譲ってくれたので
まったく知らない世界というか
興味ないどころか眼中にない世界だったが
せっかくのチャンスだと思い
半休とって半蔵門の孤立劇場へ

演目は
前進座「切られお富」
『処女翫浮名横櫛(むすめごのみうきなのよこぐし)』

感想は一言で言うとおもしろかった!!
が、予習もせず気軽に行ったことを後悔
セリフの半分も理解できず
掛け声もいくつもあって
なんじゃこりゃと旦那と目が点

次の日あわてて復習した
奥深い・・・
また機会があればぜひいってみたいと思った


さてさて今日は夢クリ
2回目の妊娠判定の日でした
結果は◎!!
それにしても待たされすぎで腰痛悪化です


9:12  受付110番台

9:26  採血
      3Fで待つ
      今日はやたら混んでて
      いつも以上に椅子が足りない感じ

      どんどん私の番号は飛ばされて3時間が経過
      院長先生の診察待ちだからだろうか
      じっと座ってるのがつらい~
       
13:13  院長先生診察
       しっかり数値でとるねと言いながら結果を渡された
       ドキドキで覗きこむと
       β-HCGが900を超えてた!!

       次は胎嚢確認で5/27の8時半までに来ること

       看護師から話があるので前で待っといてと
       散々待たされたのに1分もしないで終わり

     処置室で今後の注意事項について説明
       次回からは8:00~8:30に機械を通さず受付
       6週からは尿検査あり(次回はまだ5週目)
       胎嚢確認後からは外出せず無理のない生活する
       出血などで安静指示が出た場合のみ診断書を出してくれる
       などなど
       
       安静指示がでなくても会社は休むのかと質問すると
       赤ちゃんを第一に考えると
       動かずに横になってるのが一番とのこと


     ホルモン値*E2:385、P4:29.7、β-HCG:913.7

13:40  会計  6,310円(保険対象外)


β- HCGが1回目の妊娠判定のときは69.7だったので
10倍以上の伸び

出血もないし自覚症状がまったくないし
「ほんとにいるの?」と思ったこともあったがちゃんと育ってくれてました

次は5/27木曜日
胎嚢確認されるといよいよ動かない生活
会社になんて言おう

無理しなければ仕事に行っても平気なんじゃないかとよぎる

シャワーと食事とトイレ以外は横になってるって可能?
みんなちゃんと守ってるんだろうか

うちは旦那のお義母様と同居
もちろん不妊治療に通ってるなんで言ってない

休んでる間、食事とか作ってくれなくてもかまわないが
こっちはずーっと寝てる身となるとなんか気まずくない?

ごまかしはきかないだろうし正直に話せば
いろいろ助けてくれることはわかってるんだけど
うーーーーーー
気を遣うのでできれば放っておいてほしい
が、同じ屋根の下、キッチンや洗濯機はひとつ
そういうわけもいかないだろうなぁ

【2010/05/23 00:44】 | 通常料金制度③
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
hicky
順調ですね!
土曜私は8時受付でしたが、3時間以上かかりました。激混みでしたね。

胎嚢確認後安静というより、hcgが1000を越えたら安静にした方がいいと言います。もうすでに1000を越えているのではないでしょうか?出血したら心配ですよ~

ノリポンさんは今回自然周期で移植なのでそれほど安静指示が厳しくないかもしれませんが、やらないよりやった方がいいと思います。
出産に到ってない私が言っても説得力ありませんが、流産の原因が染色体異常だったのにも関わらず、夫には「安静にしてなかったからだ」と責められたりしました。
どうか最善の方法を選択して下さい。

Re: おめでとうございます!
ノリポン
hickyさんへ

hickyさんも旦那様もつらい経験されたんですね
助言の通り後悔しないよう
最善の方法で尽くしたいと思います

今日は血液検査がなかったのでβ-hcgの値は不明ですが
1000を超えると危険だなんて知らなかったです
しばらくはおとなしく過ごしたいと思います

いつも遊びに来てくれてありがとう^^

コメントを閉じる▲
5月15日 BT5

昨日は黄体ホルモン値の検査で
午前休とって夢クリへ

今にも生理がきそうな
腰と骨盤の違和感が続いてるので
結果聞くのが怖いような不安な気持ちだったけど
しっかりくっついてくれてた



9:00   受付 60番台 
     3Fには一人二人くらいしかいなかったけど
     4Fにあがってみるとほぼ満席


9:23  採血(3項目+β-HCG)

10:00  5番先生診察
     B-HCGが6.6なので
     着床してきてるね、妊娠してますねと
     相変わらずクールな5番先生
     P4も18.5で黄体ホルモンも問題なし
     デュファストンをちゃんと飲むこと

     次は5/17午前中
     1回目の妊娠判定となる
     
       採血結果 E2:、LH:2.6、FSH:2.9、P4:18.5、β-HCG:6.6
    

10:25 会計 3,780円 (保険対象外)
       7,854円 (前回の未払い分・保険対象外)



デュファストンは今のところ飲み忘れなし
ただその薬のせいだろうか
ここんとこ快腸快便・・・っていうかゆるいくらい
便秘になるよりはいいけど
生理前の下痢なんじゃないのかと内心冷や冷や


今日はたくさん寝たはずなのに
なんだか頭がぼーっとするので熱を測ると37.1度
微熱状態でだるいし腰も痛い

【2010/05/15 14:58】 | 通常料金制度③
トラックバック(0) |

とうとう
hicky
やりましたね!まずは着床おめでとうございます。なんか予感がありましたよ!
お休み周期を経て、力が抜けたところに良い卵ができたんでしょうか。
これから診察は院長になり待ち時間も長くなり大変だと思いますが、クリニック卒業まで安静にして下さい。
本当に良かったですね~
私も同じ波に乗りたいです。

Re: とうとう
ノリポン
hickyさんへ
ありがとうございます
今日のBT7も無事突破しました
でもこの先いろんなことが次々起こるのでないかと不安がよぎるたびに
そんな弱気でどうする!って気合入れてます

hickyさんはテニスがんばってるんですよね
好きなことでストレスぶっぱなして
良い卵ちゃんに会える日が来ますよう応援してます♪

コメントを閉じる▲
5月11日 BT1(D22)

今朝の体温:36.77度

体調は特に変化なし
びらんからの出血もなし


あまり考えず普段の生活をと思うが

薬の飲み忘れしないようにとか
冷やさないようにしないととか
今後のスケジュールとか

けっこう頭の中はいっぱいになっちゃってるし・・・


もっとどーんとかまえなさい!

【2010/05/11 19:54】 | 通常料金制度③
トラックバック(0) |
5月10日 D21

昨日はとても天気が良かったので外でBBQ
ビールやら白ワインやらマッコリやら
飲みすぎてしまった

そして今日は待ちに待った移植判定の日
寝る前ちょっと頭痛がしてたけど
今朝は頭も腸もすっきり!
旦那は死にそうだったけど・・

8:59   受付 90番台 
     指定時間の8:50よりちょっと遅れて直接受付
     今日の会計は16万ほどかかるといわれ
     後日振込みでとお願いした

9:23  採血

10:55  院長番先生診察
     お会いするのチョー久しぶりなんですけどぉ
     
     院長先生は
     のりぽんさんね、今日移植
     ちょっと大きくなるのが遅かったけど
     問題ないでしょ

     といって胚盤胞の画像を見せてくれた
     アシステッドハッチングの処理が必要とのこと
     名前と患者番号を確認され
     内線で移植の手配

     それから処置室に呼ばれて説明
     12時まで外出OK
     黄体ホルモン剤のデュファストンの処方
     
     3F受付に処方箋を出し薬をもらう     
     11:15頃から外出
 
     手っ取り早くマックでランチ
   
     ポテト食べながら看護師さんから言われたことをメモ
     デュファストン1日に3回
     7時15時23時に2錠ずつ
     絶対忘れないように気をつけないとだわ!!!
  
     のんびり食べてたら11:40になってて
     急いでエビフィレオバーガーにかぶりつき
     夢クリには11:55に戻った

13:00  5Fナースセンターへ移動
     ベッドが空くまで前の椅子で待ってる間に
     デュファストンの数の確認
     7日間1日3回2錠で42錠→OK

13:30 8番ベッドへ案内され待機  

     採卵のときとは違う緊張感
     移植は2回目
     ドキドキドキドキ

14:05 オペ室へ
     名前を2回読み上げ確認し入室
     いざ!
     2番先生の優しい消毒
     今回もびらんから出血
     子宮内からの出血じゃないので大丈夫ですからねと
     足元から説明
 
     いよいよ移植開始
     左上の画面で見えた小さい胚盤胞が
     ストローみたいなのに吸われ
     右に画面に目を移すと
     白い光るものが私の中に入ってきた

     無事お迎えしました!
     もちろん痛みはぜんぜんなく不思議な感覚
     しっかりくっついてもぐりこんでくれよぉ!

     安静時間もなく3Fへ移動
  

14:45 培養士さんの説明
     受精してから胚盤胞に成長するまでの過程や
     アシステッドハッチングして移植する前の姿や
     さっきオペ中に見た移植の胚盤胞の様子を
     丁寧に説明してくれた
     
     総合評価:グレード3
     5日目まで成長が遅かったけど
     6日目にしっかり大きくなり凍結したので
     グレードとしては3だけど普通と考えて良いとのこと
    
     子宮内膜の厚さ:8mm
     8~12mmが範囲なので大丈夫

     診察スケジュール:5/14血液検査(黄体ホルモンの検査)
            5/17妊娠判定①    

     最後にデータが入ったCD-Rをいただいて終了
     
       採血結果 E2:、LH:、FSH:、 P4:
 
     会計待ちの間に15時のアラーム
     デュファストン2錠OK

15:15 会計 7,350円 (保険対象外)
     手持ちがなく次回支払
       内訳:不明?

   移植代 136,500円(振り込み完了)
       内訳:凍結胚融解・胚移植 100,000円
          アシステッドハッチング   30,000円
          消費税       6,500円
   

ほっと一息
やっとお迎えできた
不安はたくさんあるけど
もう前に突き進むのみ! 

くよくよ悩まず信じて
あんまりがんばりすぎずにがんばるぞー

ということで今夜は手抜きの夜ご飯
松屋とすき屋で牛丼祭り

食後
培養士からもらったCD-R「卵アルバム」を見せながら
旦那に今日の報告


しっかり着床してくれるためにできることは
よくわかんないけど冷えには注意だわ

もうビールも封印だなぁ

これからの時期暑くなるのに
冷やさないようにするってどうすりゃいいんだ

【2010/05/10 19:00】 | 通常料金制度③
トラックバック(0) |

良かったですね
hicky
無事移植おめでとうございます!体調もよくなったようで安心しました。
院長お墨付きの卵さん、お腹にしっかりくっ付いてくれますように!
「冷やさない」で思い浮かぶのは汗をかいたままにしないとかですかね。私運動するのに、汗でいつも冷えてしまって。あと飲み物を常温にするとかも良いらしいですよ~

Re: 良かったですね
ノリポン
hickyさんへ
ありがとうございます!
やっとここまでこれました
とにかく今は着床してくれるよう祈るばかりです

冷え対策のアドバイスもありがとう
冷えないよう腹巻やらレッグウォーマーやらして寝るものの
寝汗かいてフトン蹴っ飛ばしてしまい気づくと全身あらわ・・・
逆効果ですよね
気をつけたいと思います

コメントを閉じる▲
4月29日 D10

昨日から体調が悪かった
喉が痛くて咳がでる

会社の隣の隣のオヤジが長いこと咳きしまくってて
おととい隣のオヤジが熱出して休んだ

その菌が私にもうつってしまったのか
変な咳が出てとまらなくなり
止めようと無理するとオシッコちびっちゃうことも
この大事な時期にホント迷惑きわまりない


今日は夢クリの日

だるくてだるくてしかたない
熱を測ったら38度超えてた
はーどうりで・・


マスクをし眉毛だけかいていざ出動


11:44  受付 130番台  

12:00  採血(4項目)
     
12:50  内診→5番先生察室

13:00  診察
     なんと右に3つも卵胞がありました
     サイズは11.7mm、13.8mm、12.2mm
     このうちのひとつが大きくなるでしょうと
 
     次回は2日後の5/1午前中、スプレキュア持参 


       採血結果 E2:78、LH:7.2、FSH:11.4、P4:0.2

13:10 会計 7,350円 (保険対象外)


左にも小さいのがひとつあった
なんで?
今までかたっぽにひとつが定番だったのに
いきなりどうしたんでしょう?

今日は1時間ちょいで終了
このだるさで2時間も3時間もじゃ耐えられなかったので
よかった


次の5/1で採卵日が決まるんかな
D13の5/2かな
それまでに体調戻しておかないと
オペ中、針刺してるときにむせたりしたらえらいこっちゃだよ

【2010/04/29 15:56】 | 通常料金制度③
トラックバック(0) |
