アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

3月26日 D23


2,3日前に
寺元さんからの請求書が届いた
恐る恐る開封

合計1891円

・・・思わず「安っ」と言ってしまった


受精確認の電話のときの培養師さんの

未成熟卵が成熟したので
顕微授精をしたが成長が止まった

という説明で
いまいち料金システムがあいまいで
これって料金表のどこまでのなんだろうって疑問だったが
そういうことか


私分は計1211円

内訳
採卵・培養間で(胚移植中止)2回目以降 0円
特殊技術 顕微授精 受精・分割(-)   0円
その他              1154円
消費税               57円 

旦那分は 680円


1年近く通ってた鍼をやめた
親しくしてた担当さんがやめたあと
引き継いでくれた人となんとなく相性があわず
通うのが面倒になったから


そろそろ次の生理がやってきそうな気配
体のあちこちがきしむ

こんなんで次の採卵大丈夫なんだろうかと不安になり
良質な卵を求めて身体作りの研究

旦那が気功を薦めてきた
実は前々から気になってた
気功整体、気功エステなどなど
怪しい気もするが試してみたい気もする
今日この頃

【2010/03/27 00:00】 | 通常料金制度②
トラックバック(0) |
3月16日 D13

初めての午後採卵
受付は12時
仕事休んでのんびりノーメイクで夢クリへ

11:55 受付
旦那は1時間以内に来ると約束

まもなく5Fのナースセンターへ
そしていつものように着替え血圧

この部屋で待機するのももう7回目
内訳は採卵6回、移植1回
今回こそは~と願いながら
お腹に手をあてて待つ

血圧120の75

午後休をとってくれた旦那からメール
今、電車~と


夢クリ1周年のため
旦那も感染症検査で採血しなくちゃならない
人間ドッグでの結果で足りない項目だけのことだったが
結局満たせるものは一つもなく
全項目の感染症検査となった
注射が苦手の旦那
何本も抜かれてごめんね
1年以内に卒業できればこんなことなかったのにね

などどいろいろ考えてたら私の番
名前を確認し、オペ室へ
今回は2番先生でした

お尻をぺたーっとつけるのがどうしても苦手だけど
消毒も機械を入れるのも優しい感じだったので
今回はいつもより力が入らずにできたかも

左のひとつ、採卵終了

びらんが炎症してて少々出血してるけど大丈夫ですよと
これまた優しい声で言われた

安静時間が終わりトイレへ
ホントだ、いつもより血がついてる
と思いながらニョロニョロとガーゼを2枚出して汚物入れへ

着替えを済ませると
4Fおりて処置室へ声かけてくださいねと
処置室で番号を告げるとすぐ内診

午後採卵だとスムーズだわ
と思ったのはここまで

内診が終わって診察室前の待合室へ行くと
びっちり満席、空いてる椅子がない

30分くらいして2番に呼ばれた

今回採れたのは未成熟卵
今夜あたり成熟したところで受精させる
うまく分割が進んでも
私の体とのタイミングが合わないのでいったん凍結
なので今月の移植はない

とのことでした

その後、培養室で卵の説明をたんたんと受け
3時前に会計

針代の4万円を支払い、薬の受領
私たちの卵ちゃんを預けその日は終わり


そして今日
3月17日 D14 2時の受精確認
仕事中、更衣室からドキドキの電話

培養師さんからは
成熟したので顕微授精を行いましたが
成長が見られず培養を中止しました
と...

はぁ~
未成熟卵と言われあまり自信はなかったとはいえ
やはりこの現実には凹みます

質問することも浮かばず
暗い声で電話を切ったのでした

今回の請求がまたずっしりのしかかり
いい加減やめた方がいいのかと
後ろ向きの考えが頭の中いっぱいで
仕事になりませんでした

【2010/03/17 21:10】 | 通常料金制度②
トラックバック(0) |


hicky
半年以上ぶりに立ち寄らせて頂きました!今回の採卵残念でしたね。まだまだ30代、ぜひとも挑戦してほしいです。
私はクロミフェン成功報酬に入れず、最初から通常料金で撃沈・・・いつまで続くのかと不安になりますが、こうやって他にも頑張っている人がいると思うと励まされます。
ところで、今回は針代を返金してもらえるのではないですかね???


hicky さんへ
ノリノリノリポン
お久しぶりです!

今回の針代返ってくるんですかね
だとしたらうれしいっていうか・・・ほんと複雑
念のため次回の診察のときに針代の領収書もって行きます!

先の見えない不安、私も同じです
良い卵が取採れないなんて
スタートラインにも立ってないじゃんって凹みます

また遊びに来てくださいね!
いろいろお話しましょう^o^



コメントを閉じる▲
3月15日 D12

月曜から会社を休んで夢クリへ
休み明けから
休むというのはちょっと気が引けるのよね

今日はもしかしたら
あの高い注射でホルモン調整するのかな
そうなると何回も採血して一日コースか?
だったらヤダナ~キャンセルしたいって言っちゃおうかな
と電車で考えながら新橋で下車


8:45  受付 90番台
     
9:20  採血(4項目)
     左手失敗し右手にも針穴
     今日の担当さんとはよっぽど相性が合わないのか
     ほとんど毎回両手に針を刺される
     こういう風に思ってるから
     反射的にに血管が逃げてたりして・・・

10:30  内診
 
10:45  2番先生診察室
     卵胞が左のひとつが大きくなって19.1mm
     LHが高くなり排卵をしようとしてるので
     処置室にてすぐスプレキュア
     採卵は明日の午後
   
     その後処置室にてスプレキュア右左右
     明日の採卵時間は今日の4時に電話で確認
     たぶん12時ころとのこと
  
       採血結果 E2:233、LH:34.8、FSH:16.9、P4:0.3


11:00 会計 7,350円 (保険対象外)

明日採卵決定

初の午後採卵

夕方に時間確認したら12時に受付とのこと
1時とかなら午後休にしたものの
まぁいいや休んじゃえ

夢クリには
旦那は採卵できたら1時間以内に来ると言っておいたが
午後休をとってくれた

どうかどうかよい結果となりますように


今日は午後から出社した
今日と明日と迷惑かけそうな人に
プリンを買ってった

プリン効果なのか
みなさん快く休暇を許してくれた

理由も詮索されないしいい人たちで助かります
いつもありがとです

【2010/03/15 23:55】 | 通常料金制度②
トラックバック(0) |
D10で夢クリへ

今朝起きたら頭が痛かった
昨日旦那とワインを2本あけたせい
楽しくおいしくいい夜だったのでよしとしよう

家まで帰ってきたとこまでは覚えてるが
そのあとの記憶がない
やばいね

それにしても今日はすごい強風
くしゃみがとまらず
とうとう花粉症の仲間入りか?!
って毎年言ってるかも・・

花粉症の旦那は
こんな日に外でてくの信じられないとひとこと
んなこといってもしょうがないじゃんかぁ
マスクと帽子で完全防備して出発


11:45  受付 170番台
     今日も待合室は満席
     新規さんがたくさんいるよう

12:10  採血(4項目+感染症)

13:20  内診
 
13:30  5番先生診察室
 
     卵胞が左にひとつ13.4mmと小さい
     E2がまだ低いので  
     2日後の3/15午前中に再診
     スプレキュアを忘れずに

       採血結果 E2:132、LH:12.4、FSH:17.3、P4:0.2


14:00 会計 3,500円 (保険対象)


前回の採卵のお金まだ払ってなかった!
ネットから振り込もうとしたら
パスワードを間違えまくりロックがかかってしまったのだ
ったくもぉぉ、困ったもんだ!!!


税務署から還付金支払いのお知らせはがきが届いた
書類提出して1ヶ月

旦那はたったこんだけ?と驚いてた
微々たるものだけどちゃんと戻ってきたのよ
喜びましょ

今夜は初めてベーグルを焼いてみる
ただいま発酵中
できあがりが楽しみだわ

【2010/03/13 22:24】 | 通常料金制度②
トラックバック(0) |
3月6日 D3

周期23日で生理がきた
いつもよりじゃっかん短い

先月採卵し受精した卵ちゃんは
胚盤胞にならずに成長をやめてしまったので
今月も採卵期となり
生理3日目に夢クリへ


11:46  受付 199番
     いつもより混んでて人の多さにびっくり 
     採血に呼ばれるのも時間がかかりそう  

12:25  採血(4項目)
 
14:10  5番先生察室
     内診は飛ばされいきなり5番診察室へ
     ホルモン値は問題ない
     今月も採卵期となる 
     フェマーラ3日間
     次回はD10の3/13の午前中

     前回の卵はどうして成長が止まったのでしょうとたずねると
     質が悪かったんでしょうねとひとこと

     処置室で処方箋の確認  

       採血結果 E2:60、LH:4.0、FSH:13.4、P4:0.5


15:10 会計 9,082円 (保険対象外)

        
今回は内診がなかった
生理3日目の内診がないってのは
1000円うくし
なんといってもあのいやぁなストレスがない
いいことだ


ところで
前回の採卵はうまくいかなかった
振り返っても始まらないと心を切り替えたところに
例の請求書が届いた

恐る恐るあけてみてため息
通常料金制度1回目の請求金額
発表します
じゃじゃーーーん

合計254,331円!!

がーん

私の分253,211円
内訳
採卵・培養まで(胚移植中止)初回 200,000円
特殊技術 顕微授精 受精・分割(-) 15,000円
       Blastocyst(-)(胚盤胞培養うまくいかなかった場合)
                   25,000円
その他                1,154円
消費税                12,057円
        
旦那の分 1,120円


私の給料以上が容赦なくどかーんと消える
むなしい

【2010/03/07 15:08】 | 通常料金制度②
トラックバック(0) |
