アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

2月27日 D19

今日は胚盤胞凍結の確認の日

そわそわしながら15時になるのを待ち
10分くらい過ぎたころに
夢クリ培養室へ電話

結果は
胚盤胞まで成長せず培養中止とのこと
次は生理3日目に診察

は~・・
うまくいったときのスケジュールを妄想してたことが
切ないやら恥ずかしいやら

だけど落ち込んでも仕方ない
次に向かうしかない!


心を切り替えて
支払い金額の確認しようと料金表を見て
また落ち込む

採卵・培養迄で成熟せず胚移植中止(初回)20万
特殊技術 顕微授精(1個)        3万
胚盤胞培養(成長しなかった場合)    2.5万
 

受精から分割までよい感じだったみたいなのに
なんで成長しなかったのだろうか

ダメだったときを考えて
変な自信をもたないようにしてたけど
正直、今回はなんかうまくいくような気がしてたのよね


くやしいよー
もう無理なんじゃないかと心が折れます

【2010/02/27 16:13】 | 治療再開 通常料金制度①
トラックバック(0) |
2月25日 D17

今日は
ほんらいなら胚盤胞移植の確認の日

凍結のお願いの電話をしたときに
25日の電話は要らないといわれたので
27日まで結果はわからない

卵ちゃんを信じて待つのみ!!


今日は仕事帰りに銀座へ寄った
久しぶりの銀座

かわいくて若くて勢いのあるOLさんがいっぱいいて
ちょっと怖気づくアラフォー


時間があったのでデパ地下スイーツをチェック
今ってラスクが流行なの?
あちこちでいろんなラスクが売っててびっくり

昔ながらのラスクもあれば
ベーグルのラスクや
マカロンのラスク(これは毎日数量限定販売ですでに完売)などなど

今日買ったのは
Pate de Pateの
エクレアとラスクが一緒になったエクレアラスク
期間限定のミルクチョコとクルミを購入

買うつもりはなかったけど
クリスピークリームドーナツをのぞいたら
行列にドーナツ配ってたので
ついつい並んで6個も買ってしまった


旦那が帰ってきたら食べよーと思ってるけど
もうこんな時間ジャン
早く帰ってきてよ~

【2010/02/25 22:12】 | 治療再開 通常料金制度①
トラックバック(0) |
2月24日 D16

昼休み中
ワンセグで真央ちゃんの応援
わが子を見守るようになんだかとてもドキドキ
ミスもなく無事終わってみんなで大拍手!!

どさくさにまぎれ
13時過ぎてもキムヨナ観戦

なんと5点近くの差が・・
フリーで逆転、がんばれー!!!
気になって仕事にならない


それはそうと
採卵した卵が無事受精し、分割し
胚盤胞まで成長させ移植できるかというとこまで来た私

ほんらいなら明日電話して確認するのだが
今後のスケジュールをシュミレーションした結果
いったん凍結してもらうことにした

3月4日に初のB’zコンサートだし
(特にファンではないがチケットがまわってきたので・・)
もうちょっとデトックス(腸内洗浄とか減量)したいし
3月末から4月初旬の人事異動、部署の引越しもあるし

うまくいけば安静期間とGWがかぶるかなとか

でた、妄想少女

まだ胚盤胞まで育ったかの確認さえできてないのにね
でもただの妄想だけで終わらせたくないよ


採卵後の不正出血がやっとおさまったが
腰痛や腹痛はまだ続く

夜はヨガやストレッチなどやるつもりが
ここ最近カーリング見ながら
ヤーとかイエップとか聞いてるとウトウト・・

気づくと朝
寝起きの身体は首も肩も腰もガチガチ
40手前で
こんな痛いづくしの身体で今後やってけるのか心配になる

【2010/02/24 14:23】 | 治療再開 通常料金制度①
トラックバック(0) |
2月21日 D13

14:10 受精確認の電話

今日はすぐつながり
名前と生年月日を伝えると

受精しましたよ
とのこと

うれしいっやった!

状態は?ときくと
今は無事受精したことしかわからないとの返事

焦っちゃいかん
明日は分割確認
まだまだドキドキは続く


興奮しすぎたのか鼻血

そして下からも出血
ちょっと下腹がはってる感じだったけど
針穴が開いちゃった?
まさかね

【2010/02/21 17:38】 | 治療再開 通常料金制度①
トラックバック(0) |
2月20日 D12

緊張からか何度も目が覚めた
寝坊して受付時間に目が覚めるという夢まで見るし
排卵しちゃったんじゃないかっていう痛みもあったり
なんだか不安な気持ちで夢クリへ


7:30 受付
    すぐに5Fへ移動
    7番ベッド
    着替えて血圧測定(120の70)

   毎度ながら血の気が引いた状態で待つ
   寝て待てればいいのに
   眠いはずなのに
   ドキドキして眠れない

7:45 オペ室へ移動
    名前と生年月日の確認
    院長先生不在の今日は5番先生が担当でした

    いつもより消毒が簡単って言うか痛くなく採卵開始
    排卵してなくてよかったと安心したと同時に
    針がささりイテー!
    
    あっというまに手際よく終了しベッドへ
    
    もう一度血圧を測り(127の77)薬の説明
    今回は採血がなかったので採れたのかなと思ってると
    旦那から「これから行ってくる」とメール

    よかったー採れたんだーと力が抜けウトウト
    
    その後ガーゼを抜き着替えて下へ
    旦那は3Fにいると言われたのでいってみるといない
    時間がかかってるのかなと思い4Fへ
    旦那と会えないまま内診の準備のアナウンス

9:00  内診
   
9:15  5番診察
    成熟卵がひとつとれホッ!!
    ただ殻が硬いので顕微授精にし
    無事受精し分割し胚盤胞まで育って
    移植できるようなら2/25
    
    成長が遅く凍結するようなら
    次は生理3日目にくるようにとのこと

10:15 培養士さんからの説明
    とれた精子くんと卵子ちゃんの説明
    
    精子くんはとてもよい成績
    過去に何度か奇形率がやばかったけど
    今回はパーフェクト!

    卵子ちゃんも状態は悪くないとのこと
    核もしっかりあるし問題ないと
    
    ただこの殻ってやつが自然妊娠を妨げるようね
    顕微じゃなくふりかけでも十分可能性はあるといわれたが
    そこは顕微でお願いしますと答えた

    2/21 14:00受精確認
    2/22 10:00分割確認
    2/25  8:00胚盤胞の確認と移植できるかの決定
  
     薬:ムコスタ・クラビット 昼後1錠2日間

10:20 会計  針代40,000円(薬代ほかは後日)


とりあえず良かった
明日もあさってもまだまだ難関はあるけど
がんばってくれよー!

なんだか今日はとても疲れたので
即効帰ってオリンピック見ながら昼寝

【2010/02/20 16:38】 | 治療再開 通常料金制度①
トラックバック(0) |
