アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

11月5日 D13

5時起床で6時過ぎに家を出発
おとといも早起きの早出勤だったので
同居の義母様に不振がられてる

出掛けに
「最近朝早いのね、なんか良いことでもあるのかなー」
なんて言われ
なんだかとても申し訳なく感じちゃいました

それにしても寒い朝だった


7:10 受付
    すぐに5Fへ移動
    1番ベッド
    着替えて血圧測定(108の67)

7:30 1番目かぁと
    緊張しまくりでトイレを済ませ待つ

7:45 オペ室へ移動
    名前と生年月日の確認
    右に1個
    ぐいぐいと消毒が終わり針が入ってきたのを見ながら
    体に力が入らないように
    腹式呼吸で大きく息してたら
    卵巣が動くから普通に息してくれと怒られた

    小さく息してなんとか採卵完了

    ちょっとふらつきつつベッドに戻り
    終わったよと旦那へメール
    
    血圧測定と薬などの説明があり
    そして採血
   
    看護師さんからは
    採卵後の採血するかしないかは基準がわからない
    先生の指示に従ってるので
    と聞かされたが
    このとき、アー採れなかったんだって直感
 
    まもなく旦那からの返事で採れなかったとの報告   
    涙は出なかったけど撃沈

8:45  内診
   
9:45  1番診察
    結果は空胞
    卵胞液を見せてくれながら
    私の卵には「張り」がないとのこと

    プリプリではなく弾力がないと
    40手前、肌だけでなく卵にも張りがないなんて
    ショックで質問もでてこない    

    FSHが高いのが続くとこういうことがあるそう
    卵巣の機能も良くないので
    しばらくお休みとなり
    次回は12月か1月の生理3日目

    クロミフェンが3回終わってしまったので
    いったん清算
    次からは完全自然周期になるかも

     薬:ムコスタ・クラビット 昼後1錠2日間

10:20 会計  5,040円

3回のチャンスは
スタートラインにも立てず終了してしまった


私の勉強が足りないだけなんだろうか
なんだか燃焼しきれず悔いが残る
終わったことをあーだこーだ言ってもしかたないけど
ホルモン値をもっとちゃんと見て採卵に踏み切ってよねって
ちょっと腑に落ちない

旦那にも
治療って感じじゃないよね
って痛い言葉・・きゅーん


今日は家で安静といわれたが
お天気も良いことだったし出かけた

まずは世田谷美術館のオルセー美術館展
そのあと自由が丘でお買い物
久々のショッピングに火がつきチョー大人買い

おけがで元気でたよ
旦那様つきあってくれてありがとうらぶ

【2009/11/04 15:37】 | クロミフェン周期 ③
トラックバック(0) |

ケロ太郎さんへ
ノリノリノリポン
はじめましてケロ太郎さん
コメントありがとうございます

ケロ太郎さんも夢クリに通ってらっしゃるんですね
通常料金システムで何度も採卵に挑んでるとのことで
つらい経験もあったとおもいます
良い結果が早く訪れますよう祈ってます

ほんと地道にトライするしかないですよね
過ぎたことを落ち込んでも卵にも脳にも良くないと言い聞かせ
しばらくは考えずリフレッシュするつもりです

これからも情報交換などしていけたらと思います
また遊びに来てくださいね!

コメントを閉じる▲
11月2日 D11

採卵が明日になるのかあさってになるのか
いつもより1時間早起きして夢クリへ
うまくいけば10時には出社できるかなと思ってたが
その考えは甘かった


7:54  受付 32番

8:06  採血(4項目)

9:00  内診 

9:05  5番診察室 
右の卵胞が18.9mmに大きくなってる
が、E2が200超えたがまだちょっと足りない
LHがあがってきてるからいったん注射で下げて
あさって採卵決定

はぁ、結局注射であさってか・・とがっかり
今日もしつこいようだけど
このガニレストの注射は採卵されてくる卵に影響ないのかと質問

5番先生、鼻で笑うように(でも目は笑ってません)
すでに卵はできてるので関係ありませんよとばっさり
クールすぎて困っちゃうよぉ

そのあと処置室にてガニレスト
外出許可が出たが
外は寒そうだったので3Fで読書

10:15 再採血
40分ほどたち処置室から呼ばれた

なんとLH値が下がってないのでもう一度採血とのこと
数値を見ると最初も2回目も14.5
こんなことってあるの?と笑ってしまったが
タイムラグがあるので
まったく下がってないわけじゃないらしい
1回目の採血した時に14.5で
そのあとあがり続けてたとこに注射して下げて
またあがってきたとこがたまたま偶然同じ数値だったようだ
こういうことは珍しいことじゃないらしい

そんなにぐんぐんあがってくもんなのびっくり
と驚いたけど、結果がそうなのだから
なんだか縁起がいいやってことで良しとした


11:15 再々採血
50分ほどたちまたまた処置室に
今度は大丈夫、ちゃんと下がったので
水曜の採卵へ向けての説明

この説明も聞くの4回目、慣れてきたわ

今夜24時にスプレキュア
明日16時に採卵時間の確認

  採血結果:E2:208、LH:14.5→14.5→10.4、P4:0.2、FSH:7.7

12:10 会計 17,010円(保険対象外、ガニレスト8000円)


クロミフェン周期ラスト3回目の採卵
またあの緊張と痛みを思うと
これで最後であってほしい


お世話になってる鍼に先生に
採卵決定の報告すると
とにかく体を冷やさないよーにjumee☆point1e
と念押しされたので
シルクの腹巻で暖め中

【2009/11/02 22:55】 | クロミフェン周期 ③
トラックバック(0) |
11月1日 D10

風強すぎだし暑くて変な天気
夢クリ行く足が重い矢印

11:40  受付 144番

11:49  採血(4項目)

12:35  内診 

12:45  2番診察室      
部屋に入って椅子に座る前に
明日の朝またきてもらわないとと 
えーほんとに?!と笑ってしまいました       
   
E2がまだ低い 
採卵は3日か4日かどっちかになるそう 
E2とLHの値によって見極めるので
明日の数値で決まるとのこと


不正出血がずっと続いたし
生理の周期が短すぎた 
などなど普段とは違うことが  
今回の採卵に影響ないのかとか    
過去2回の採卵がよろしくなかったことを話した

LHがそういうことが起こさせてたが関係ない 
3回目の正直ですね笑みたいな・・
      
それから処置室にて説明  
明日の7:50機械を通さず受付  
  
採血の結果
スプレキュアなら3日採卵
今にも排卵しそうならガニレストで4日に採卵


      採血結果:E2:165、LH:7.7、P4:0.2、FSH:7.2

13:05  会計  3,650円(保険対象)


LHが200を超えてLHも高くなると排卵が近い
その作用をいったん抑えるために
またもや例の注射でLHを下げて排卵を遅らせ
朝いちの夢クリ採卵タイムに調整

明日の午前休は決定
D11だよ
まったくの予想外、予定が狂う

どうかどうか
3日の採卵でお願い!!!
おねがい

会社は休んでもぜーんぜん支障はないんだけど
月も水もってちょっときまずいよね

【2009/11/01 16:10】 | クロミフェン周期 ③
トラックバック(0) |
