アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

10月1日 D1

基礎体温 --℃


昨日は会社の創立記念日でお休み

ピンクリボンデーjumee☆PinkRibbon1ということもあり
乳がん検診(マンモ・超音波)に行ってきた

受付の時
妊娠してないか
ホルモンの薬飲んでないか
など聞かれ
めんどくさいので不妊治療に通ってると答えると

受付:もしかしたら妊娠してる可能性があるのでは?
私 :いえいえないです

受付:ホントに大丈夫ですか?ごめんなさいね、万が一ってことは?
私 :ほんとにないんですってぇ汗

確かにレントゲン撮った後に
気づいちゃ遅いっちゅう気持ちはわかるけど・・
ちょっと空しくなった絵文字名を入力してください


待ってると名前を呼ばれた
他にちょっと年配の女性二人も説明を受け
着替えを渡されカーテンの向こうへ

ってところで私には着替えが渡されなかったので
看護士さんに名前を確認してもらうと
うちひとりの方が勘違い

あらあらあらあらと言いながら
そそくさと去ってってしまった
失礼しちゃうわよ

私も人の話聞かないってよく言われるけど
危ない危ない、気をつけないと


っていうか
妊娠してないかあそこまで聞くくらいなら
名前の確認もしつこくした方がいいんじゃないのムカッ


夢クリのちゃんと名前を確認ってのが
とても重要だと改めて思ったわアップロードファイル

まずはマンモ
生理直前だったせいか
数年前にやった時よりも痛かったけど
まー耐えられないほどじゃない
それより胃とおなかも挟まれそうでやばかった絵文字名を入力してください

それから超音波
問題はなさそうですねとのこと

正式な結果は1ヶ月後くらいだそうな
問題なしでありますように



1時間ちょいで検査も終わり
友達との待ち合わせ場所の上野動物園へキリン


昨日は都民の日で入場無料だったおかげか
午後から晴れてきたからか
平日の真昼間なのに
子連れやカップルがわんさかわんさか
すごいにぎわい!

東と西があってモノレールで移動できて
記憶してたよりはるかに広くてびっくり
パンダはいなくなっちゃったのがさみしいけど泣きパンダ

いつか旦那と子供と来れたらいいなー夢



こちらの友達
旦那様は60歳すぎ、年の差なんと20歳以上
2歳半の元気でかわいい男の子がいて
そしてただいま妊娠中で臨月に突入

彼女もすんなり子供ができたわけじゃないので
不妊治療の事情はとても詳しい

結局は2回とも自然で授かったんだけど
私の近況を報告すると
親身になっていろいろ聞いてくれた
ありがたい存在です


次も男なのよぉと
私にはうらやましい悩みですが

元気な赤ちゃん生まれますよう応援してるよファイト



【2009/10/02 12:02】 | クロミフェン周期 ②
トラックバック(0) |
9月29日 D26

基礎体温:36.75度


今日仕事帰りに皮膚科にいった

右足うちもものイボがずーーーっと気になってた
いつ頃できたかはっきりと覚えてないが
2~3年経って立派に根付いてる感じ

自分ではかゆみも痛みもないので放置してたが
鍼の先生や旦那にいろいろ脅されたし
とりあえず診てもらうだけでもと
時間もあったので行くことにした


男の先生にイボ見せると
これはイボじゃなく出来物だねとのこと

正式名は皮膚線維腫

20分くらいの簡単な手術ですむ
費用は1万円しない
箇所は9mmほどで丸いが2cmほど切って切除する
術後は抗生剤3日間
不妊治療には差し障りないだろう

ほうって置いても問題ないけどのことだったが
このさいだ!ということで切除を決意オー!

心の準備ができてないままベッドに横になって開始ドキドキ

麻酔がかなり痛かった泣き
切除中も縫うときもけっこう痛かったjumee☆hurt1b


取り出した白い線維腫を見せてもらった
きもちわる・・・
たぶん良性だが念のため病理検査するとのこと


薬はセフジニル(抗生物質)朝昼夕食後に3日間
1週間毎日通院後に抜糸
運動や運動、酒は禁止う

会計は8310円(保険適用)

シャワーあびるとき恐る恐る傷口見た・・
ぐろいひくっ


家に帰って「皮膚線維腫」を早速検索ぐぐる

皮下の軟らかい組織をつくり出す線維芽細胞が
産生したコラーゲンというタンパク質がたまってできる
原因は、けが、虫刺され、毛をそるときにできた切り傷など

同じところに再発はないそうな

【2009/09/29 23:23】 | クロミフェン周期 ②
トラックバック(0) |

はじめまして!
らーたん。
はじめてコメントさせてもらいます!
少し前からときどきお邪魔してました。
私も夢クリに通っています^^

突然の手術大変でしたね。
私も数年前から太ももにできていた「ほくろ」ぽいものが気になっていて、
先月 液体窒素で焼いてもらいました><

痛かったけれど、すっきりした気持ちで不妊治療にのぞめそうなので
よかったと思っています!

早く傷口が良くなるといいですね。

またお邪魔させてもらいます!





Re: はじめまして!
ノリノリノリポン
らーたん。さん

はじめまして
コメントありがとうございます

らーたん。さんも夢クリなんですね
治療をはじめた時期が近くて
なんだか勝手に親近感がわいちゃいました

これからもジャンジャン遊びに来て下さい!
私も近いうちお邪魔いたします♪


コメントを閉じる▲
9月26日 D23
採卵後の夢クリデー

基礎体温 --℃

午後からBBQすることになったので
いつもより早めに夢クリへ


10:08 受付 111番

10:20 採血(4項目)
    自分の番号だけ飛ばされ
    あとの方の番号がどんどん表示される
    これって内診がないからかな?

12:05 内診なしで院長先生診察
    FSHはさがった→◎
    ただしE2が高くP4が低い→禁止
    フェマーラ3日間飲んだのにこの結果は疑問
    ふつうなら逆になるとのコト(E2が下がりP4が上がる)
    ひょっとしてフェマーラが効かない体質なのかもと

    次は生理3日目

       採血結果 E2:193、LH:6.5、FSH:7.9、P4:7.2

12:20 会計 6,090円 
      (保険対象外/再診料1,000円+採血4項目4,800+消費税)


採卵日に払った針代の4万が返金されるので
次回領収書を持っていくこと

なんだかむなしいけど
戻ってくるのはラッキーなことよね


2時前に家に戻りBBQ開始
旦那の友達がおいしいお肉買ってきてくれ
思いきり堪能、あ~幸せアップロードファイル

【2009/09/27 10:46】 | クロミフェン周期 ②
トラックバック(0) |
9月24日 D21

基礎体温 36.47℃


採卵後からずっと痛む右腰
茶おりも続いてる

採卵が決まった時は
たくさんの応援コメントやクリックありがとうございました
ほんとにうれしかったです

いつまでも振り返ってもしかたない
ストレス溜まるばかりで身体に悪いもんね

気持ちも新たに入れ替え
先を見ることにした


次回の9/26にどういうお話があるんだろ
フェマーラはうまく働いてくれてるのか

またお休みしてもいいから
残り1回の採卵を無駄にしないようにしたい

【2009/09/24 16:08】 | クロミフェン周期 ②
トラックバック(0) |
昨日は受精確認の日でした

結果からいうと
今回の卵ちゃんは受精せず
成長が止まったそうですあぅ

右にできた1個の卵ちゃんに思いを託し
採卵にいたったけど未成熟卵
受精確認は100%自信満々じゃなかった
が、やはりその結果には落ち込みますがっかり

結果の電話を聞いてからも
なんだかんだと忙しくしてたので
気は紛れてたけど
一人でしみじみ考えはじめるとね・・はぁ



9月21日 D18

基礎体温:--℃

7:10 受付
    すぐに5Fへ移動
    2番ベッド
    着替えて血圧測定(119の69)

7:30 いよいよとトイレを済ませ待つ

8:00 オペ室へ
    名前と生年月日の確認
    右に1個
    排卵には間に合ったが上のほうにあり
    おなかをグイグイ押され
    なんとか終了
    今回は吸われる感覚がわかり結構痛かった

    私は毎回1個の採卵にここまで痛みを我慢してるのに
    1度にたくさん卵が採れる人は大変だよね

    ベッドに戻り旦那へメール
    するとまもなく旦那も出番が来たと返信あり

    前回はこのタイミングで
    受付から採卵できなかったと聞いたとの返信で撃沈だったが
    とりあえず第一関門は突破と一安心  
 
    もう一度血圧測定(108の76)と薬などの説明
    今回は採血がなかったのはなんでだろ  
    その辺の違いがよくわかんない
   
    20分くらいの休憩が終わり4Fで旦那と合流    
    
9:45  内診
    びらんからの少量の出血
    ガーゼを入れられ30分後、自分で引き抜きまた内診
    とりあえず出血はとまった
   
11:00 1番診察
     今回採れたのは未成熟卵とのこと
     だいたい成熟するがまれにしないこともある
     成熟してから受精を行い凍結する
  
    ピルは使えないが黄体ホルモンを補充するため
    フェマーラ3日間服用して様子見る

    次回は9/26

     薬:ムコスタ・クラビット 朝昼夕食後1錠2日間
        フェマーラ     夕食後1錠3日間
     
11:15 培養士さんから説明
    未成熟卵は80%くらいいで成熟する
    採卵して2時間たつのでもう少し成熟してるかも
    みたいなお話

11:30 会計
     採卵針代40,000円+薬代2,992円


なんだか痛くてだるくてつらい採卵デーだった
できればもうしたくな~い

クロミフェンも残すところあと採卵1回だよ

毎回違う結果にまるで試練を与えられてるみたい
私は母になれるような人格じゃないから
授からないのかもなどと
自信喪失になり凹んでると

「お前がそんなんでどうする」と旦那から喝おりゃ
     
そんなこといったってさぁぁごめんなー!


フェマーラは飲み続け
9/26の診察は変更なし
ってことがなんとなくむなしい


気づけばあっという間の5連休

明日から仕事かぁ
ま、気が紛れるからいっかな

【2009/09/23 16:44】 | クロミフェン周期 ②
トラックバック(0) |

残念です
くらぽん
痛い思いをしてせっかくがんばったのに残念な結果でした…
わたしも未成熟卵の時は受精しませんでした。必ずしも受精しないわけではないと言われてはいたのですがやはり難しいのかもしれませんね。
うまくいかないと全てをマイナスに考えてしまいますが、必ずよいたまごが巡ってくるチャンスがあるはずです。先生もそうおっしゃっていましたし。
落ち着いたらまたチャレンジする気持ちが湧いてきますように。

Re: 残念です
ノリノリノリポン
勇気付けられるコメント
いつもありがとうございます

くらぽんさんのおっしゃるとおり
チャンスを待ってチャレンジですよね^^


コメントを閉じる▲
