アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

D14
基礎体温 36.37℃


みるみる体重が増える
今朝また記録更新
ガーン

恐怖の域まであとわずか・・・・
それだけは勘弁したいもんだぶるぶる


ここ1週間ほど
背中と腰が凝り固まってて痛い
おしっこも少ないし便秘で
下腹は張って苦しい

すべて溜めこんでて
身体の機能がうまく働いてない感じ

お灸で少しでもムクミ解消とがんばりすぎ
火傷気味になってしまった><


うまく排卵できてないのかしら
とにかくこのだるさから解放されたい


週末は1泊で温泉旅行
毒素排出して
身体も心もすっきりさせたいわ
絵文字名を入力してください





【2009/08/25 10:50】 | クロミフェン周期 ①(お休み)
トラックバック(0) |
基礎体温 36.45℃

EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナー Wii の
30日生活改善プログラム


やってみて感想は・・・

とてもいい運動!
良い汗かきまくり
消費したカロリーもわかるし
筋肉に効いてる!って実感できる


2日トレーニング、1日休息のパターンだし
プログラムも豊富でやってておもしろい
わーい


だけど問題点も

リモコンとヌンチャクをつないでるコードがとても邪魔
無線だといいのにムカッ

気合い入れてハードに動けば
顔に当たるし
両手挙げるポースのときなんて
首吊りそうになるナンカきゃー


まずは30日間!
と始めてからそろそろ2週間

体重はというと増加
体脂肪も変化なし
悲しい・・・


30分前後の運動後に
WiiFitで身体測定

残り1ミリ未満で太り気味に突入がっかり
そんなぁぁあ絵文字名を入力してください


筋肉は脂肪の2倍の重さがあるらしいので
仕方ないっちゃ仕方ない
効果が出るまで時間はかかりそう

私が必死で動きまくってる横で
旦那はビール飲みながらソファーにくつろいでる
ふだんからたいした運動もしてないのに
呑んでも食べても太らない

筋肉量の違いか?
便通の違いか?


まーあまり深く考えず
楽しみましょ

とおもいつつもやはり
数字で見えないとモチベーションがあがらない・・変な汗

【2009/08/21 10:35】 | クロミフェン周期 ①(お休み)
トラックバック(0) |
D27

基礎体温36.83℃


次の次の生理まで
少しでも体質改善のためとはじめたことがある


家でのお灸

足の三陰交(さんいんこう)ってツボにお灸
三陰交とは
足の内側のくるぶしから指4本くらい上の、スネの骨の内側のくぼみ

まずは30日間、毎日実行するように
慣れてきたらポイント増やしていく予定



適度な運動


これは「パーソナルトレーナーWii」に兆戦

早期購入し昨日旦那と実行
1日20分で30日間
目標にあわせたプランをこなしてメリハリボディゲット!
らしい・・・・マジで!!!

なんと
昨日1回20分くらい軽く体動かしただけなのに
太ももがかなり筋肉痛jumee☆hurt1a

効いてるって感じだけど
今日足上がんないかもぉぉ
汗

【2009/08/10 18:07】 | クロミフェン周期 ①(お休み)
トラックバック(0) |
D22


うちの朝顔もようやく咲き始め
毎朝べランダを見るのが楽しみ


写真は、ツルがのびなくて下のほうで咲いてた朝顔

鉢の移植でなかなか成長せず
こいつは枯れるかな
と思ったときもあったが
たくましく咲いた

うれしいよーーーハート

090805_0810~0001

【2009/08/05 20:06】 | クロミフェン周期 ①(お休み)
トラックバック(0) |
D20


週末、実家の近くで花火大会があったので
1泊2日で帰省くるま

この花火大会
毎年なぜか8月1日に開催
何曜日だろうが8月1日

やっと土曜日にあたった今年
初めて旦那に見せてあげられた

都会の花火大会に比べると
花火の大きさや派手さにはかけるけど
のんびりとした田舎の雰囲気がとても良かったねニコッ


と楽しんでくれたようで
私もうれしかったルン


今では都会に住んでる幼馴染たちも帰省してきてて
久しぶりに再会をした

10年ぶりの子もいれば
20年以上ぶりの子も絵文字名を入力してください

みんな顔は子供の記憶そのまんまだけど
化粧バッチリでけばくなってたり
子連れでしっかりママしてたり


旦那に、みんなどうだったー?って聞くと
「のりぽんが一番貫禄ある」
と言われたアップロードファイル

確かに・・・
みなさん歳をとっても
お子さん産んでも
きゃしゃでうらやましいっすパンダ汗


来年の8月1日は・・・と
終わったその日からカレンダーチェック

おっ、日曜じゃん、来年も来れるねっ

なんて口では言ったが
頭の中じゃ

来年のこのころは妊娠してるかも?

なんて勝手な想像


治療を忘れてたくても
なんだかんだと結びつけて考えちゃってダメねー

【2009/08/03 13:21】 | クロミフェン周期 ①(お休み)
トラックバック(0) |
