アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

夏だね~晴れ

外は38度
暑すぎあつい

陽当たり良好のリビングはサウナ状態
エアコン全開でもまったく冷えずタコ

ベランダの植物たちの水やりにも大汗絵文字名を入力してください


太陽を浴びて育った野菜たち収穫したよ
090712_1044~0001


【2009/07/26 16:55】 | 家庭菜園
トラックバック(0) |
あーつーいいいいいいい
ベランダの植物たちにお水あげるにも
暑すぎるうううあつい

でもこの太陽のおかげで
こんなに成長しましたきゃー

まずはゴーヤ
8cmくらいにまで成長
090627_1350~0001

こっちは双子アップロードファイル
090627_1351~0001

プチトマトが鈴なり
ぶどうみたいふるーつ☆Cultivation・ブドウ
090627_1352~0002

枝豆は収穫時期かな
090627_1353~0001

オクラもだんだん姿をあらわしてきたよ
こんなふうにできるのね~しっかり学習しましょう!
090627_1352~0001

最後は朝顔
移植して根が切れたせいか
一時は成長が危なかったけど
しっかりツルがの伸びてきたよホッ
090627_1353~0002


みんなすくすく育ってくれて感動
うわぁ・・・

【2009/06/27 14:25】 | 家庭菜園
トラックバック(0) |

はじめまして
ぽんた
夢クリで先日、完全自然周期で初採卵をしたぽんたと申します。
なんとか1個とれて、分割確認待ちです。今後の参考にとブログをみていたら、初採卵で卵がとれた日にプラノノバールやマーベロンを処方されている方が何人かいらっしゃいました。
私は抗生剤しかもらってなく、とっっても不安になりました。
のりぽんさんの、夢クリでの初採卵とその後の日記を読んでみると、もしかしてのりぽんさんも、プラノバールやマーベーロンをもらわれてないでしょうか。
同じ周期に移植の可能性があると出ないのかと思ったりしています。
突然こんな質問をしてしまって恐縮ですが、教えていただけますか。

ゴーヤや朝顔は、窓辺を涼しくしてくれる緑のカーテンにも良さそうですね。
いつも真夏になってから、やってみればよかった、と思ってしまいます。

Re: はじめまして
のりぽん
ぽんたさん
コメントありがとうございます

完全自然周期で無事採卵おめでとうございます
お疲れ様でした!

私も抗生剤のみの処方でしたが理由はわかりません、ごめんなさい
ただ薬漬けの日々から解放されてうれしかったですね
移植した後もまったく薬や注射もなかったです

これは残念な結果となってしまったわけですが
今やっとマーベロンで調整中です

ぽんたさんの卵ちゃんが成長しますよう応援してます!


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
GW頃に購入した野菜の苗たちが
毎日グングンしてます

まずはゴーヤ
毎日黄色い花が咲き、気づいたらちっちゃいゴーヤができてました
花が咲き終わった後にできた実
赤ちゃんゴーヤ、超かわいいゴーヤ
090614_1142~0001


プチトマトも枝豆も順調、順調

090614_1143~0002


090614_1144~0001


ベランダで飲みながらつまむ夢も遠くなさそう
収穫が楽しみルン

【2009/06/14 12:03】 | 家庭菜園
トラックバック(0) |


るりっぽこ
すご~い
ゴーヤとかも家で作れちゃうんですね
枝豆もおいしそう♪
私は今度ラディッシュを植えようと思ってますi-179

Re: タイトルなし
のりぽん
かわいいでしょぉv-238
家庭菜園にすっかり夢中で
どれくらいまで成長するか楽しみです

ラディッシュもいいですね!
うちはそんなおしゃれな食材使ったことないですが(笑)

コメントを閉じる▲
