アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

待ちに待った採卵の日

1個の卵にかけてましたがダメでした
排卵済みではなく
空きでした


オペ室で吸引されてく卵胞をこの目で見て
採卵できたとすっかり安心

戻ってきてベッドで
「お次よろしく」と旦那にメールすると
しばらくして返事が来た
「受付で採れなかったって聞いたよ、また今度だ」と

がーーーーーーーん、ショックがっかり


でもなんだかこのショックも慣れてきたみたいで
涙は出なかったが
あの調整期間やお高い注射がムダになったことが悔しい


その後の院長先生からのお話

スプレキュアは効いてて採卵したが卵がなかったと
FSHが高いのでピルは使えないと
薬を使うとどんどんダメになるので今後は自然でと
次の次の生理3日目にFSHが下がってればいいのだけどと

   採卵後のホルモン値:E2:220、LH:19.1、FSH:19.8


クロミフェン周期 採卵1回
採卵できなかったので針代はなし

クラビットとムコスタ2日分処方
会計5040円


次の次ですか・・・
ってことは9月
遠いなぁトホホ


でも今後は薬なしでって聞いてちょっとほっとしたような・・

今回はムダになっちゃったけど
私に最適な治療がわかってよかったかな


こうなったら夏をエンジョイするぞー
アップロードファイル


旦那へ
朝早くからつきあってくれてありがとう
「また今度」ってあたたかいお言葉に感謝jumee☆thanks3

【2009/07/29 23:57】 | クロミフェン周期 ①
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
edo
今回は本当に残念でしたね。調整期間、注射のことを思うと悔しくなる気持ちすごく分かります。だから何と言っていいか分からないのだけど・・・。
のりぽんさんの言うように、次に最適な治療が分かってよかったですよね。自然に体が選んだ卵ちゃんならきっとって思います。旦那さんと夏休みエンジョイしてくださいね。

なんとも…
くらぽん
今回は残念でした。
私も病院で、のりぽんさんどうしたかなと
気にかかっていたのですが。

気持ちも体もひと夏でリフレッシュさせて
採卵の秋を迎えてくださいね。

Re: お疲れ様でした
ノリノリノリポン
edoさんへ

いつもありがとう
もう気持ちも吹っ切れました

運動不足を解消し
血のめぐりなど良くするよう心がけたいと思います



Re: なんとも…
ノリノリノリポン
くらぽんさんへ

気にかけてくれててありがとう

今回は残念な結果となりましたが
もう気持ちは次へ!
しばらくは治療も忘れ、夏を楽しむつもりです^^





コメントを閉じる▲
D13

基礎体温 --℃

今日は夢クリデー
採卵日決まるかなとドキドキドキドキ

8:46 受付69番

9:25 採血(3項目)
     しっかり押さえてくださいと言われたので
     いつも以上に押さえてたら 
     血があふれてきた~ぁ血     


10:30 内診
     5番先生、今日も無口にサクッと終了
   
10:40 5番診察
     卵は左の1個が19mm
     LHが23.1と高く今にも排卵しそう
     注射していったん下がれば
     夜にスプレキュアして水曜採卵となるとのこと
     
10:45 処置室に注射
     1時間後に採血するので
     11:35までに戻ってきて処置室に声かけてと
     
     外出許可が出たので軽くランチ

11:30 処置室に声かけ
     アレルギー出てないか確認→大丈夫

11:40 再採血

12:30 処置室
     LHが17.1に下がったので採卵準備の説明
     
     今夜24時にスプレキュアを右左右      
     20回使用し残量が少ないので新しいのを購入

     明日、採卵時間を確認のこと

     次回7/29 採卵決定
 
       採血結果/E2:431、LH:23.1→17.1、FSH:23.8、P4:--  


12:45 会計 2万円近く
 
     そんな持ってないよぉガーン
     手持ちがなく仕事帰りに再来することに
     採血2回して、注射して、スプレキュア買ってでこんなに


1つでがんばってる卵ちゃん
29日に元気な姿で会えますように
ハート



7月だけで7回通院
そのうち有給休暇5回
もうこりゃごまかせないと思い部長に告白

なんと部長ご夫妻も1年くらい治療に通われてるとかで
話は早かった

ぶっちゃけて少し気が楽になったかなほっ

【2009/07/27 16:18】 | クロミフェン周期 ①
トラックバック(0) |


hicky
長丁場お疲れさまでした。私も採卵決定日は同じようなコースを辿りました。
血液検査が2回とアンタゴニストとか言う注射がまたお高いらしいのです。
でもお薬も効いたようですし、○ですね。スプレキュアまで起きているのは大変だと思いますが、頑張って下さいね~!
職場の上司の方が経験者でよかったですね。話が通じやすい。これで妊娠初期の安静のことも理解していただけそうだし、安心ですね。

hickyさんへ
のりぽん
いよいよ来たぞって感じです

お注射代、8000円だとのこと
バーゲンのお買い得商品でさえも手が出せない私には
とてもとてもお高い1発

スプレキュアまであと10分
眠くて寝ちゃいそう~



フレーフレー
くらぽん
いよいよ採卵ですね!
うまくいくよう心から祈っています。

私も同じ日に通院です。
どこかですれ違うんですねv-238

Re: フレーフレー
のりぽん
くらぽんさん

ありがとうございます
そうなんです
いよいよ明日なんです
今夜は旦那の帰りがちょっと遅いので
ひとりのんびり過ごしてます♪

くらぽんさんも明日夢クリなんですね
順調に着床されたそうでおめでとうございます
なんだかハッピーパワーをいただきました
明日がんばります!


NAOさんへ
のりぽん
NAOさんへ

メッセージありがとう!
NAOさん、順調そうで何よりです♪

やっとここまで来ました
夢クリでの麻酔なしの初採卵のこと思い出し
ちょっとドキドキしてます
またあの容赦ない消毒なのだろうかとか
腰が浮いちゃって怒られちゃわないようにとか~~;

明日寝坊しないようにしないと!

コメントを閉じる▲
D10

基礎体温 --℃


久々に鍼に行った
1ヶ月半ぶり汗

その間の治療経過を報告した

マーベロン飲んで調整したことアップロードファイル
クロミフェン周期に入り
もしかしたら今月末に採卵かもということkao04
今はセロフェンで誘発中なこと
誘発の自己注射はFSHが高いので中止になったこと顔

などなど不安や疑問を聞いてもらった


血流を良くして身体を冷やさない靴下
FSHが高いのはそんなに気にしなくて大丈夫OK
注射しないですんだのは身体にとって良かったと前向きにウフ

と、採卵に向けての治療とアドバイスをもらった


とても信頼してた担当のKちゃん先生
なんと今月で辞めるとのこと
最近、鍼に足が遠のいてたけど
なんだか行かなくちゃって突然胸騒ぎドキドキがしたのはこのせい?

この先生に出会わなければ
夢クリに通うこともなかったのよね
なんか寂しいわ悲しい


今日は旦那の誕生日
なのに会議で遅くなるといってたので
昨日、誕生日前夜祭した

行きつけの立ち飲み屋で乾杯
オーナーさんに誕生日前夜祭なのアップロードファイルというと
シャンパンをボトルで1本サービスしてくれた
しかもいつも飲むシャンパンよりワンランク上の価格
なんと太っ腹わお


うれしーありがとーーーー
キラキラ感動

【2009/07/24 22:13】 | クロミフェン周期 ①
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
edo
旦那さまお誕生日おめでとうございます!のりぽんさんのご夫婦は二人ともイケル口みたいでうらやましいです。(うちは夫があまり飲めないんです)

夢クリでもセロフェンだけの誘発もあるんですね。結構今回採卵に苦労したので、鍼の先生がおっしゃってる負担をかけなくて済んだというの分かりますよ~。
今周期体が選んでくれたプリプリの卵ちゃんが採れること祈ってます!

Re: おめでとうございます!
のりぽん
edoさんへ

ありがとうございます(旦那に代わって)
昨日は後夜祭でおいしい焼き鳥とビールで乾杯しました

今週期の採卵は
明日の診察D13で決まるかもですよね
ちょっとドキドキです

コメントを閉じる▲
D9

基礎体温 36.46℃

今日は夢クリデー
セロフェンだけの誘発がうまくいってますように・・jumee☆beg1L


9:00 受付66番

9:25 採血(3項目)
     前回の注射で両手が青あざになりジャンキーな感じえーん


10:15 久々の内診
     5番先生、無口にサクッと終了
   
10:25 5番診察
     FSHが高いと今日も言われたNG♪stereo
     
     卵は左に1個育ってて10.8mm

     引き続きセロフェン
  
     次回は7/27 午前診察

       採血結果/E2:117、LH:12.8、FSH:20.9、P4:--  

10:50 会計  9660円
         7/20(前回の未払い分)4830円
         7/23(本日分)      4830円
         

今日は会計まで2時間かからなかった
珍しいこともあるもんだ


それより・・・・・がっかり

いっこ・・えっ(IKKOではない)
たったの1個?
誘発してたったの1個・・トホホ

でももしかしたらすっごい力強い卵ちゃんかもしれないきゃっ

たった1個?なんて言ったら
バチがあたるわね
そうよそうよ

こうなったらその1個にかけるしかないよねfight

【2009/07/23 13:08】 | クロミフェン周期 ①
トラックバック(0) |

だんだん
くらぽん
たまごちゃんが育ちつつあるのですね。
一人っ子だとしたら余計に大事にしないとv-238
応援してます!

青あざ、困りますよね。
腕にあざ、バッグの中には注射器…
今警官に呼び止められたらどうしよう?
と思うことしばしば。

Re: だんだん
のりぽん
くらぽんさん
コメントありがとうございます
注射できないほど私の卵巣は衰えてるのかと
ちょっとへこみましたが
今では刺激しないことで
体の負担がなくなってよかったと
前向きにとらえてます

警官に呼び止められたらどうしよう・・
ってほんとですよね
私は会社で部長にあざを見られ
困っちゃいましたv-12

コメントを閉じる▲
D7
基礎体温 --℃

セロフェン5日目(10日間7/27~7/26)


そろそろ夏季休暇を決めなくてはならないjumee☆beach1

うちの会社は
7月~9月の3ヶ月間に3日もらえる
好きな時に3日なので
だいたい土日にくっつけて5連休にしたり
9月の連休にくっつけたり

私も以前はそうだった

がっ、今年はそうもいなかさそう

次の診察がD12の7/23(木) この日は午前休
こっから2日おき?下手すると毎日がっかり

7月最後の週に毎日はつらい

というのも会社のイベントがあって
営業の方々、ほとんど外出してしまう
お留守番しなくちゃならんのだ

9時に出社して
ちょっと出かけてきますって言って
小一時間で終われるようなら問題ないんだけどね


今周期は見送りで~

なんてセロフェンも飲んでるし
今さらそれもないか大汗

いやいや
この長い長い調整期間を乗り越え
やっとここまで来たから
棒に振りたくないってのが本音



同じ部の男性社員が

そんなに休んでどっか悪いんですか?
最近元気ないですし・・だばぁ~


と気にかけてくれるが
奴は噂話が好きなので
信用もできず話す気になれず・・
悪い子じゃないの、とてもよい子なの
でも言わないごめそ


私が親しくしてるおばさんにも
探りをいれてきたらしい

のりぽんさんどっか悪いんでしょうか想像

って気にしてたよ~のお言葉の後
いきなりお腹触ってきて
できたの妊婦??と・・・

そうきたかガーン
確かにチュニック姿でペタンコ靴はいてるし
まぎらわしいっちゃぁまぎわらしいが
このおばさんも口が軽いので要注意

婦人科でちょっと・・とだけ言った


私の根性がひねくれてるのだろうかねjumee☆devilR

【2009/07/21 14:44】 | クロミフェン周期 ①
トラックバック(0) |
