アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

相変わらず
生理痛のような痛みと茶おりが少々

同じような経験して無事赤ちゃんできたよ
と、心強いコメントをもらい
なんとなく不安が吹っ切れた気がする

泣いても笑っても運命の判定日は明日

考えてても何も変わらないので
これから花見に行ってきま~す

【2009/04/04 15:18】 | 自然周期 採卵~
トラックバック(0) |
昨日は鍼の日
移植前の治療をしてもらった
内膜の質を上げて着床しやすくするそうな
ホントは移植前日に行いたかったんでけど
予約が取れなかった

鍼とお灸とマッサージで癒され
途中から爆睡

アッという間の1時間
うつぶせで寝てたのでよだれが・・・!
「私いびきかいてませんでした?!」
って恥ずかしながらも確認したら
「大丈夫ですよ~リラックスされてたみたいで良かったです
なんて言われ、ほっ

はじめての移植で着床できるかわからないけど
今までの内診で子宮のことを指摘されたことは特にない
だけどとても不安で神経質気味かも・・・・
でもでも
あとは自分を信じるかないよね!

【2009/03/27 15:28】 | 自然周期 採卵~
トラックバック(0) |
毎日の日課
基礎体温と体重体脂肪の測定

今朝また体重記録更新
がびーーーーーん

結婚して3年半
もともとぽっちゃり系なんだけど更にドーン
体重6kg増、体脂肪8%増
身体が重くて腰も痛くて運動するのも一苦労

ビリーブートキャンプも結構長い間入隊してたが効果ナシだった
ちょっと前まで夢中でWii Fit
今は気が向いたときにコアリズムとZUMBAとヨガ
フローリングにマット敷いてドタバタやってるが現実は厳しい

不妊治療はじめて一気に増えたので薬の影響と思ってたら
病院変えて薬を飲まなくなったのに減らない
生理が終わっても右肩上がり
要するに食べ過ぎ飲み過ぎってことか?

昔、母に言われたことがある
うちは子供産んだら太る家系よ!
あんたも気を付けなさいね~

うそーー
そんなのいやぁ~~~

【2009/03/26 13:39】 | 自然周期 採卵~
トラックバック(0) |
今日はお給料日だったので
仕事帰りにだんなと居酒屋に行った
ビールジョッキ2杯で我慢

日曜移植がうまくいったら
もう飲んじゃいけないんだろうか

だんなと出会った頃はスノボという共通の趣味があって
何度も雪山に行ったりしたけど
今では遠出してすべりに行くというパワーがなくなり
これといって夢中になってることもなく
2人でおいしそうな店を探して飲みに行くことがひとつの楽しみだったのに

それができなくなったらちょっと寂しいなぁ


【2009/03/25 23:33】 | 自然周期 採卵~
トラックバック(0) |
春だね
家の枯れ木化してたブルーベリ-から新しい芽がでてきた
すっかり枯れたと思ってたのにすごい生命力!
今週末は近所でさくらフェスタが開催
お花見大好き

2年前から私の中では
桜の時期=入院生活
いつもの呑み仲間と花見の予定を立ててた頃に外妊判明
3/28に入院し3/30に卵管切除

今度の初めての移植は3/29
あのときの生まれ変わり?
な~んて運命感じちゃってたりして


今朝はくしゃみ連発で苦しかった
旦那からは家が揺れたといやがられた
私もとうとう花粉症かしら
花見だ花見だと喜んでられなくなる

【2009/03/24 14:57】 | 自然周期 採卵~
トラックバック(0) |
