アラフォーOL、 夢クリニックで不妊治療の結果なんと一卵性の双子ちゃんを授かった!私の心の叫びや不安などをアップしていきます。

今日は3月上旬なのに18
暑い!!

PM2.5やら花粉やらなければ
最高のお天気なのにな

待ちに待った発表会の日がやってきました
9時45分から開始
わが子たちはしっかりやりとげるか
心配でドキドキ

まずは今年から小学生になる男の子の卒園をみんなで祝福
ぜんぜん親しくない子ですがなんか私まで涙出ちゃった
いやぁ涙腺ゆるくて困ります

年長さんの歌やダンスの間
うちの子達は裏でおやつタイムだったみたい

2歳児クラスの番になった!!
トトロの衣装を着てマラカスを持ち

「おさんぽ♪」
あるこーあるこー♪♪

1号は真ん中でぽかーんと
泣くわけでも手をふるわけでもなく立ち尽くし
2号はみんなの列からはずれ後ろのほうでひとりダンス

途中2号はカメラマンのパパに気づき
「パーパー!!」とバイバイ

やー成長したなぁ
かわいいよ~!

続いてまた年長さんの劇や楽器演奏
3歳、4歳ってせりふやダンス覚えたりしてすごいのね
うちの子もそうなるのかしら・・
なんて思ってると

リス組の2つ目の演目
「エビカニクス」がはじまった
これもまた1号ふらふらーっと歩くだけで踊ってくれず
2号はぴょんぴょんはねてノリノリ!!

練習どおりにはいってないかもしれないけど
自由に舞台で堂々と立ってる姿に感動

最後に記念品をもらって
時間より早めの12時に閉会
こんなアットホームな園ともうすぐお別れするなんて
もったいないなーって思うのでありました

1号2号お疲れ様でした!
泣かずにやり遂げてえらかったね
わが子たちが一番輝いてました(みんなそう思ってるよね)
楽しい時間をありがとう


午後は1時45分から新保育園の説明会だよ
その様子は明日にでも書こう

【2013/03/09 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
今日仕事中
スマホを何気にみると着信あり

かけてきてたのは
近所の私立の保育園

え?もしかして内定?!
急いでかけなおすとそのとおり
「内定したので明日の説明会に来い」とのこと

急すぎる
妊娠中に説明会、産後に見学に行ってたので
電話番号がのアドレス登録されてたのでわかったものの
登録してなく知らない番号だったらスルーするとこだったわ

今年も認可はあきらめ
今の認証保育園に通うと返事したばかり
おまけに明日は保育園の発表会

家族と相談してまた連絡するといって電話を切った
電話相手は園長先生のようだったが
関西弁が聞き取りにくく波長あわなそうな感じ・・・

家に帰ると
区役所から内定通知が届いてた
どうやら2次選考に通ったということらしいね
内定もらった時点で辞退しても
認証登園向けの助成金の権利はなくなるそう

内定もらったとこは
実際とても魅力的だが
場所がちょっと不便なので第4希望にしてたんだよね

実際今のとこ、私的にはすごい気に入ってるのよ
持ち物が着替えのみ
オムツの持ち込みもなし認証にしては安い
マンションの1階の1室で狭いし暗いけど
人数少なくて
先生たちみんな感じよくてアットホーム

でも助成がなくなると金銭的につらい
内定のとこは新しくて広くてきれいで
こどもには良い環境かな

ということで
4月から区の認可に転園に決断

明日の発表会が終わるまでは
今の保育園には内緒にしておこ

なんか寂しいなぁ・・




【2013/03/08 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
25年度4月からの保育園
区からは何も連絡なし
ということは落選だね

今年も1年引き続きお世話になります
1号2号もとても親しんでるし
楽しそうにお友達と遊ぶようになった

チャリで通うぞー
一緒にがんばろうね

【2013/03/01 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
年賀状作製も旦那任せで
たいした掃除もできず年を越し
あっというまに正月休みが終わってしまったけど
今日から出社で久々のんびり気分
休んでる人多いしね

明日は土曜
また休みだよ
休日がうれしくなかったりもする

【2013/01/04 14:53】 | 満1歳と11ヶ月
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
元旦から実家に帰り今日戻ってきたよ

1号2号は甥っ子姪っ子ワンワンに遊んでもらって(まるでおもちゃ扱い)
にぎやかに過ごしたわ
ラムネとかエビせんべいとかチータラにはまるし
カニフグまで食べさせられヒヤヒヤだったけど
アレルギーがでなくてとりあえず安心

激安子供服屋で2万以上の買い物しちゃったよ
姪っ子が買い物についてきて予定外の出費~~;

小2のファッションリーダーさんの趣味で
リボンやフリフリの服ばかり
着せる自身ないけど姪の気持ちを考えると断れず
ショッピングカートがてんこもり
でも楽しかったからまーいっかー

それにしてもこの年末年始で
1号2号の言葉が増えたし
理解力が強くなった気がするよ

【2013/01/03 23:53】 | 満1歳と11ヶ月
トラックバック(0) |
